ここから本文です

出品者側の処理としてお伺いいたします。 落札後に落札者から入金があり、発送前...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1418:14:18

出品者側の処理としてお伺いいたします。
落札後に落札者から入金があり、発送前の商品点検で、破損が見つかりました。落札者に連絡したところ、キャンセルとの回答で、返金処理をいたしました。

その場合出品取り消しをしたいのですが、「ヘルプ」には見当たりません。「落札者削除」や「出品者都合」で取り消すと評価に影響します。それ以外方法はないのでしょうか?どなたか詳しい方のご教授をお願いいたします。

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
321
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2015/10/1418:33:34

出品者都合で削除するか削除せずに落札システム利用料をあなたが払うかです。
後者の場合は「非常に悪い」の自動評価は付きませんが落札者から悪い評価が来ないと言う保証はありません。
あなたに検品ミスがあったわけで出品者都合での削除を行いオークションを終了させると言うのが一番真っ当なやり方です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/1421:21:32

    なるほど!よくわかりました。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/14 21:22:45

なるほど!よくわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2015/10/1419:14:32

出品者のミスなのだから出品者都合のキャンセルに決まってるでしょ。
ミスしたら評価が下がるのは当たり前。

評価を下げたくないのならば、キャンセルせずにそのまま放置して、大人しく落札手数料を払えばいいだけのことです。

mag********さん

2015/10/1419:13:19

出品者が全面的に悪い場合は、出品者都合削除でしょう。悪いことしたら、悪い評価を頂戴しても、自業自得ですよね。
落札者が望まぬなら、取り消しせずに落札手終了を払って終わりにしたらいいと思いますが、落札手数料が惜しいなら、出品者都合で削除しましょう。

cua********さん

2015/10/1418:57:28

出品者が不具合を見逃したまま出品したことにより落札者がキャンセルした。

これが出品者都合でなくて何だろう。

落札者には丁寧に謝罪し、出品者都合による削除をし、状況を記しておくこと。

その上で、今後は同様の失敗を犯さないよう注意していくようにすればよろしい。

nog********さん

2015/10/1418:28:37

無いですね。

それが出来たら課金逃れが横行してしまう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる