ここから本文です

MGS5 TPPでM1911A1やM9A1などはないのでしょうか?

tos********さん

2015/10/1418:40:08

MGS5 TPPでM1911A1やM9A1などはないのでしょうか?

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/10/1418:51:04

実銃の名前やデザインを使うとライセンス料を取られたりするので全部架空の銃しか出ません。

ただデザインのもとになる銃は当然あります。

例えば
AM D114というハンドガンが作中にありますがモデルになっているのがお探しのM1911A1です。
http://seesaawiki.jp/mgsgz/d/AM%20D114%20PISTOL

M9にかんしてはそれをモデルにしたものはないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2015/10/1418:48:43

GZ、TPPで登場する銃や兵器は全て架空のものなので、ありません。
現在、ゲームに登場した銃について、銃器メーカーがライセンス料をとる動きがあるので、それを回避するためだと思われます。