ここから本文です

AGAであきらめています。 まだ20代なんですがAGAで薄毛になってしまい悩んでいま...

tonkatudaisukibuさん

2015/10/1419:44:53

AGAであきらめています。
まだ20代なんですがAGAで薄毛になってしまい悩んでいます。
しかし最近CMなどをみて対策をとれるということで早く僕もAGA治療をしようと考えているのですが、

ネットなどを見てもAGAの病院やクリニックなどたくさん出てきてしまい一つに決めきれません。東京都内でどこかおすすめの専門医がいる所など教えてください。

閲覧数:
32,406
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagasakoexさん

2015/10/2109:23:30

私も20 歳くらいから薄毛が気になり頭頂部が薄くなっていると感じていました。
AGAのCMを見た事をきっかけに色々な専門病院を探しました。

たくさんの口コミなどを見て、今東京駅八重洲南口にあるメンズヘルスクリニック東京に通っています。
http://www.menshealth-tokyo.com/

こちらはAGA専門外来があり、
無料カウンセリングや薬代・治療費などがホームページに明確に記載してあったため、
勇気を出して足を運んでみたのがきっかけです。
最初は不安な気持ちなどありましたが、
自分に合った治療プランを提案してくれるので、今は相談してよかったと思っています。
個人差だとは思いますが、金額に見合った効果も出ていると私は思います。
もし気になっているなら、まずは無料相談に行ってみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2015/10/21 09:25:09

たくさんの回答ありがとうございます。
すべて参考にさせて頂きます。

今回は同じ境遇で具体的な回答をしてくれた
nagasakoex さんをベストアンサーにさせて頂きます。
あきらめずに頑張りたいと思います。

「AGA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/1917:47:58

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。


お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

2015/10/1917:35:10

AGA治療は、始めるタイミングが肝心です。一度進行したハゲを元に戻すよりも、ハゲの進行を食い止めるほうが容易だからです。まだそれほど進行していないAGAの場合、ハゲの進行を食い止めるフィンペシアの使用は未然の予防として有効な手段となります。ミノキシジルは髪の毛を生やす薬です。血管拡張・発毛サイクルに働きかけるので、ヘアサイクルがリセットされる過程で稀に初期脱毛(一時的に抜け毛が増える)を引き起こす事があります。なのでまだ髪の毛があるんでしたらフィンペシアだけ飲めばいいんではないですか?病院は行くべきでしょう。素人判断は危険です。

2015/10/1917:08:06

現在進行形で通っています!
1年半前まで私もすごい悩んでいました、、、

まずAGAで失った髪の毛は最近流行りのシャンプーや育毛剤を使用しても再生することは決してないです。
専門のクリニックに行き、内服薬を処方してもらい症状の悪化を防ぎ改善させていくことがAGA治療の一番効果的な方法です。
クリニック選びでアドバイスできるとすれば、まずは多くのクリニックに足を運ぶことだと思います。
必ず自分に合った治療を進めてくれるクリニック出会えると思います。

gd_tree_0203さん

2015/10/1917:02:41

AGAについてはこちらのサイトで詳しく載ってますよ!
参考までにURL載せておきます ”http://www.aga-news.jp/

人気の高い内服薬の
プロペシアとミノキシジルはこちらのサイトですかね?
http://www.donkeyfilm.com/

なんでも育毛抜群みたいですね!!
シャンプーのスカルプケアなんかもいいみたいですよ!
質問者さん頑張ってください☆

cassis356さん

2015/10/1718:25:18

ここ近年は、若い方の薄毛も多いと聞きます。
生活習慣の変化によるものなのか、または添加物の多い食品を多く摂っているからなのかわかりませんが。
ストレスも多いですよね、この世の中。
薄毛男性.seesaa.net
ここのサイト、育毛剤やAGAの情報が載っています。
育毛剤とサプリメントの両方で改善された話しも聞きますよ。
20代ですからまだまだ改善の余地は大いにあると思います。
きっと改善されますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。