ここから本文です

ahokaomewaさん。初めまして。ちょこちょこカーオーディオの事に付いて拝見させて...

bus********さん

2015/10/1422:53:17

ahokaomewaさん。初めまして。ちょこちょこカーオーディオの事に付いて拝見させて頂き参考にさせて頂いておりました。

この度、ご指摘を頂きたくご質問させていただきました。

最近、スズ

キのエブリィワゴン(DA17W)に乗り換えたのですが、それまで使用していたSRT1733、SRT1733Sを付けようとしたのですが付かず、新たにSRT1633、SRT1633S(どちらも新品)を購入して取り付けました。

フロントにSRT1633をMDFバッフルで、内径をピッタリに合わせて取り付け、背面にディフュージョンのみ貼りました。

リアは、内張りを外すとスピーカーが小さくて(確認しなかったのが悪いですが)ほぼ無理やりSRT1633Sを取り付けました。
MDFバッフルを元の台座に両面テープで貼り付け、さらにズレ落ちない様に外側をレアルシルトで貼り付けました。
スピーカー裏は鉄板と2㎝くらいしか空いてませんorz

ツィーターは一番後ろの高いところに付けてフロントガラスに向けてます。

こんな感じで今現在、音場が狭いと言うか定位も曖昧でボーカルの口もガラス全体から聞こえてくる感じです。
ドアに音が張り付いてる感じもします。

ahokaomewaさん言っているようなライブサウンドにするにはどの様に改善すればよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

補足

デッキはケンウッドDDX6015で、イコライザーフラット、フェダーでフロントに2寄せてます。(最大で6)

ラウドネス等はオフにしてます。

それとフロントのコアキシャルは車体前側にピエゾドーム?が付く様に取り付ければよろしいのでしょうか?
知恵袋で質問するのは初めてですのでご迷惑をお掛けするかもしれませんが、よろしくお願いします。

この質問は、aho********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

リクエストマッチ

2015/10/1500:09:38

お! リクエストありがと(^ω^)

リヤのツィーターをタオル等でくるんで、鳴らさないで聴いた場合の感想が欲しい…

その次は、リヤスピーカーのプラスマイナスを逆に繋いでみよう…

お! リクエストありがと(^ω^)...

• aho********さん

2015/10/1512:53:05

裏技は、私と絡んでるアキラ君に質入れれば、究極の薀蓄を語るだろう。。。

ココ最近は、いろんな実験を精力的にこなしてるからねー

使える引き出しを一杯持ってるよ(^ω^)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/21 19:09:45

何から何までアドバイスをくださり、ありがとうございました。

これからまたカーオーディオが楽しくなりました(^^ゞ

本当に感謝感謝です(^o^)

またよろしくお願いいたします!☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる