ここから本文です

ホンダゼストのハンドル・パワステについて教えてください。 最近ハンドルが重く...

wdm********さん

2015/10/1500:52:30

ホンダゼストのハンドル・パワステについて教えてください。
最近ハンドルが重く感じ、軽く固定された状態になります。
時々パワステランプが点いたり消えたりします。

停止中は
点灯せず、走りはじめると点いたりします。

説明書にはランプが点灯したらディーラーへ相談する様
記載ありますので相談した結果、問題ないとの回答です。

ランプ点灯自体異常があると思いますが、消えるので問題
ないとの一点張りです。日数を置いて別の整備士に確認した
結果、良くわからないとの事です。治すなら15万円~20万円
でギヤ毎交換する事もできるとの回答。??

説明書にディーラーへ相談する様記載あり、相談しても良く
わからないとの事があるのでしょうか?

ホンダ車はこのレベルの車なのでしょうか?ハンドルは命にかかる
大切な部分と思います。正直運転が怖いのです。

要因わかる方教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,347
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/10/1510:01:38

警告灯が点灯してる時にはパワステが効かなく成ります。診断機でエラーコードを診て貰った方が良いですね。車速信号不良、CPU、ギヤBOXなど、何処に異常が有ります。ディーラーもレベルの差が有るでしょう。数件廻ってみて下さいね。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2015/10/18 22:15:00

有難うございます。ディーラー2箇所巡回したが問題なしでの返答でした。しかし、町場の民間修理工場へ行ったら、即答で原因教えて頂けました。この型のホンダ車はこの現象非常に多いとか。アドバイス有難うござました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2015/10/1512:23:27

ディーラーでも分からないことはあります。

見たときに何の症状も出ていなければ、推測でしか返答はできません。

「問題がない」と言い切るのは対応の仕方が悪いですね。

ycq********さん

2015/10/1508:55:21

Yオクで中古PS部分買ってAssy交換したら

dai********さん

2015/10/1508:30:53

さすがにホンダの整備士でも電話だけで原因は解らないと思う。

チェックランプが消灯してる間はシステムは正常としか言えない。

車両を持ち込めばいい。

oki********さん

2015/10/1501:22:32

ディーラーなんて所詮FCですから個々の店でレベルが違います。

その店が信頼できないなら余所のディーラーへ行けばいいんです。
ホンダディーラーは一軒だけじゃありません。