ここから本文です

子宮頸癌の上皮内癌と診断されて、もうすぐ円錐切除術をしてもらいます。 心当た...

ky2********さん

2015/10/1509:49:01

子宮頸癌の上皮内癌と診断されて、もうすぐ円錐切除術をしてもらいます。
心当たりがあるとすれば、30年前に尖型コンジローマになったことがあります。
ここ10年は感染するようなことはしていません。

もし、30年前の菌が今、現れたとすると、相当進行しているのでしょうか。
自覚症状はありませんが、すごく不安です。
どなたか詳しい方、教えてください。

閲覧数:
1,409
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2015/10/1923:08:37

細胞に異常がある=がんではないです
癌になりそうな細胞がある(ステージⅠ)からスタートします。
2週間前に円錐切除手術を経験しましたが、
切除した細胞の検査結果で、上皮内がんでしたが、先生の説明で、綺麗に取りきれているので、心配ないとの事でした。
私は、子宮頸がんになる要素に全く心当たりがありませんでした。
円錐手術で、といわれたのでしたら、きっと大丈夫です、
ちなみに、手術後出血もいたみもなく、明日から、仕事復帰します。

質問した人からのコメント

2015/10/22 11:38:10

ありがとうございました。 
子宮頸がんになる要素に心当たりがない方もいらっしゃるのですね。
私も、 なぜ? という感じです。

二週間前に円錐切除術をされ、結果が良好とお聞きし、安心しました。
悪いことばかり、考えないようにゆっくり、手術の日を迎えたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる