ここから本文です

大人になるまでに取っておいた方がいい検定は何ですか? 中学生でも合格しやすい検...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1512:32:17

大人になるまでに取っておいた方がいい検定は何ですか? 中学生でも合格しやすい検定はどれくらいありますか?
私は中2で、まだ何も資格を持っていません。今度漢検を受けようと思っています

が、3級は難しいですか? お願いします。

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1512:35:00

英検や漢検は、とっておいた方が良いですよ。

年齢や経歴が必要にならない資格ってたくさんありますから、
取れるものは頑張ってとっておいた方が、将来楽になりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/1513:26:57

    回答ありがとうございます。
    私は漢字が得意なので、来年3級を受けてみます。

    英検や数検も将来役に立つそうなので、今度チャレンジしてみようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/15 14:08:06

お二方のご回答のおかげで、私の検定を受けたいという気持ちが高まりました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2015/10/1512:35:53

漢検と英検・数検あたりを取っておくといいと思います。
級はすべて3級を取れれば、高校入学レベルです。