ここから本文です

昔のファンなら前田明、高田信彦、船木優治ですよね?

onl********さん

2015/10/1520:19:35

昔のファンなら前田明、高田信彦、船木優治ですよね?

補足現在は前田日明、高田延彦、船木誠勝、なのはよくわかってます

閲覧数:
191
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2015/10/1709:08:10

前田は
元々、日明で、その後一時的に明と表記
されましたが本人が強く抗議して日明に
戻されました。

だから、前田に関しては昔のファンも
日明>明です。

質問した人からのコメント

2015/10/22 18:01:48

外国人の名前でも良くあることですが
最初のイメージが強く残るということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/10/2108:07:06

力桜に若麒麟
孝乃富士も

rea********さん

2015/10/1613:55:58

こんにちは。

高田は伸彦のイメージが強く「信彦」は知りませんでした。

前田も「日明」になってからは、「何て読むの?!」て聞かれる事が多かったですね。

船木は読みが分からず、普通に「ゆうじ」と読んでましたよ。

藤波も当初の「辰巳」のイメージが強いですね。

木村健吾→健悟、は特に気にしませんでしたね、周りも(笑)

ina********さん

2015/10/1601:11:01

そうですね。私は小橋さんも小橋健太さんです。小橋建太さんではありません。

hir********さん

編集あり2015/10/1522:12:06

高田は「伸彦」です。

はい、ですから昔の高田は「信彦」ではなく「伸彦」です。