ここから本文です

ゴルフの動き。これは理想でしょうか?

ka0********さん

2015/10/1521:51:17

ゴルフの動き。これは理想でしょうか?

→左足に釘を打って固定して右インサイドにシャフトを押し上げる。トップからは右足土踏まずを起点にして左へ踏みこむ。そうすれば右へ向いた上半身とのネジレができる。なおかつ両グリップがストレスなくさがるので下がりきったら一気に右手で左へ押すようにシャフトをたたみ込むように振り下ろす。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2015/10/1522:58:06

理想かどうかはわかりませんが、僕は悪くないと思いますよ。似たような感じでスイング固めるように練習してます。結果も悪くない感じです。

右土踏まずなのか、膝なのか、股関節なのかは人それぞれ(4スタンス理論が参考になると思う)だけど、上体を右に残して下半身を左に踏み込めれば、ねん転が出来き、反動でグリップと腕が下に下がってスイング軌道に乗せられるんで、パワーと方向性が確保できる。シャフトをたたみこむ様に左に押し込んで身体の近くを通して行けば、軌道を大きく外れない、、と信じてスイングしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2015/10/1522:38:02

はじめまして

理想のスイングはでんでん太鼓です。

体の回転で振り上げ、体の回転で振り戻す。腕とクラブは紐と思いましょう。

体は太鼓を回転させる、、、棒です。肩は太鼓です、太鼓の両端からの紐は腕とクラ

ブです。ゴルフスイングとでんでん太鼓の違いは肩(太鼓)の回転と水平に腕とクラ

ブが振られないことです。腕と手でクラブをスイングプレーン(正しい軌道)に導い

て振ることなのです。釘を打ったり、押上たり、押し込んだりしないで体の回転にク

ラブと腕を任せてスイングできるようにしましょう。

がんばればできますよ。

fac********さん

2015/10/1522:26:17

理想は動きを気にせずに動ける事

dev********さん

2015/10/1522:15:33

こんなに細々に動きをつくってのでは クラブはリズムよくスムースにスイング
できなくなります

足に釘をうつほど固定をする事は 体全体に力がはいってしまい リズミカルな
スイングは出来ませんから

バックスイングの始動はスタンスの左ひざをむしろ 打球方向に押し出す気持ちで
クラグのバックスイングを始動 右脇はしめているので勝手にクラブは引き上げら

れて右横に振り返るように肩をまわしてトップには入ると同時に体重を左足軸に
うつしながら 身体の正面で インパクトゾーンを通過してフィニッシュを

体重は左足一本に支える そのときは右足は左足に引き寄せられている

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる