ここから本文です

家電量販店のリフォームを見かけますが リフォームというのは 時間かかるもの...

cuc********さん

2015/10/1601:34:06

家電量販店のリフォームを見かけますが

リフォームというのは
時間かかるものだと思いますが

家電量販店のリフォームの場合
リフォームも速いのでしょうか

数をこなしてきそうですので
頼むとあんまりよくないですか?

現地調査なんてなく
その場でしちゃうなんて事はないですよね?

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2015/10/1608:57:27

施工するのは、下請け工務店ですよ。

家電店は、受付をして手数料とリフォーム時の家電製品の入れ替え、購入等の付加商品のトータルでの利益を目指しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oot********さん

2015/10/1602:41:41

下請がやるから運って感じかな

ちゃんとした下請け業者と
ちゃんとしたリフォーム業者

どちらも、ちゃんとした仕事をしてくれますw

正直な話、
ホームセンターや家電量販店は薄利多売なので
下請けに入るお金も少ないんです
そうなると
1日の利益が0になるので下見をしない業者もいるし
最低限の工事しかしないから
例えばエアコンなんかだと最近の物は横幅なんかが小さくなってるので
古いエアコンの取り換えだと、下地が見えたりとかって場合があって
その辺のフォローをしないとか
配管カバーで追加料金出て、通常の倍くらいの料金出して来たりとかってあったりします

リフォーム会社は下見してもらって無料で見積もり出してくれる所なんか多いので
そういう所で見積もりしてなりえる部分を確認
その後、家電量販店でそういう所を聞いてみるのが良いと思います

ただ
家電量販店なんかは商品自体がシンプルな作りの物が多いので
”良い物”とは言えないです

○○が壊れて緊急で使えれば良いってくらいなら良いけど
現在も使えてるけど新しくしたい、良い物にしたいって場合は
リフォーム会社や街の建築業者に頼んだ方が良いです