ここから本文です

ヤクルトの本拠地神宮球場で、巨人戦が行われた場合同じ東京のチームですが、どち...

hir********さん

2015/10/1606:10:32

ヤクルトの本拠地神宮球場で、巨人戦が行われた場合同じ東京のチームですが、どちらのファンが多く来場しますか?何割位が巨人ファンの来場者でしょうか?

補足二割位がジャイアンツファンだとすると少ないですが、ジャイアンツファンは、入場制限があるのですか?

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/10/1615:39:05

テレビ等でみた感じの人数比で見ると、レギュラーシーズンだと満席時の神宮でのヤクルト×巨人戦で5:5から6:4ぐらいですかね。巨人ファンで三塁側の外野だけでなく内野席も結構埋まりますからね。ただ、今回のCSの場合は、見た目の体感的に球場全体見渡しでヤクルトファンと巨人ファンの比率は7:3ぐらい、ヤクルトファンを大目に見積もったら8:2ぐらいでしょうか…。いつもはヤクルトファンがいない三塁側の内野席にも傘の応援をしていた人が結構いたので。ただ、他のチームの本拠地のようにホームチームが9割いる神宮というのは未だ見た記憶がないですね。補足についての回答ですが、今回はファイナルステージがヤクルト主催ということで、巨人は勝ちぬきが決まるまでは、チケットを前売りで買っておくという判断が巨人ファンにはなかなかできません。そうなると、普段よりヤクルトファンが多めにチケットを買うことになります。いつものファンの比率と変わったのは単純に前売り券をどちらのファンにたくさん先に買われたかどうかの理由で、巨人ファンの入場が制限されたわけではないです。

質問した人からのコメント

2015/10/16 15:44:36

降参 そういう事何ですね!ご丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

法学徒さん

2015/10/1607:05:55

たぶん2割ぐらいでしょうかね。