ここから本文です

レイプされた後人間はどうなるのか?

chi********さん

2015/10/1609:53:09

レイプされた後人間はどうなるのか?

閲覧数:
6,491
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2015/10/1619:47:12

いき続けるしかないです。
実際の症状では、3~12ヶ月間くらいの、そのころの記憶が、消失する事が多いです。自分のアイディンティティーを守るための、自然な意識障害です。病名では、解離性健忘といいます。
その後、アイディンティティー・クライシスといいますが、自暴自棄になって、自殺してしまう例、たくさんの男性にsexを要求してしまう例、好きでもない尊敬しているわけでもない男と結婚してしまう例、など、悲惨な場合が多いです。
自暴自棄にならない人は、たった15%くらいしかないと、NPOで報告されています。
警察による、セカンドレイプも、深刻です。起訴するには、調査せざるを得ません。必ずしも、専門知識を持つ、女性担当官が、担当するとも限りません。
裁判所の対応は、もっともっと深刻で、『逃げられない性犯罪被害者/無謀な再高裁判決』杉田聡編/青弓社 に、詳しく出ていますが、あらゆる条件で、加害者保護に徹しています。
そうした理由から、「魂の殺人」と、言われるわけです。
ある程度、説明できたでしょうか?

  • oji********さん

    2015/10/1619:50:53

    補足します。
    それは、男性の被害者の方が、実は深刻で、そもそも、事件として、取り扱いされないことが、ほとんどです。ダメージは、男性も、女性も、同じですから、ほぼ、すくわれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2015/10/2100:12:42

うつ病みたいになる。かな。

eik********さん

編集あり2015/10/1811:54:52

精神病になったり、自殺したり、そのレイプが原因で妊娠してしまったり、病気になったりします。

人によっては警察に被害届を出す人もいますが、結局被害者の大半は、羞恥心を感じたり迷惑をかけまいと、周囲の人に被害を受けたことを明かすことが出来ず、
泣き寝入りするしかないような状態が多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる