ここから本文です

ソフトバンク 911SHを使っています。PCにCDから取り込んだ音楽を、携帯に転送して...

shi********さん

2008/3/402:42:16

ソフトバンク 911SHを使っています。PCにCDから取り込んだ音楽を、携帯に転送して聴こうと思いましたが、未対応トラックの為、対応できませんと表示され再生できません。AACデータにも変換しています。

どうしてでしょうか?詳しい方、お教え願います。
宜しくお願い致します。

補足iTunesを使って変換したのですが?QuickTime Playerを7.2にバージョンダウンはしたのですが、元々QuickTime Playerを使ったことがなく、英語ばかりで使い方が良く分からないのです。 市販のCDなのですがガードが掛かっているとか?転送先がまちがっているなどはないでしょうか?(SDカードのミュージックに入ってます。ちなみにプロパティには題名の後に.m4aとあります)要領を得なくて申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,614
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2008/3/511:41:57

「補足」
「市販のCDなのですが~」についてですが、「プロパティには題名の後に.m4a」であれば音楽CDからaac(拡張子がm4aですので)の変換は出来ています。
分からないのが「QuickTime Playerを使ったことがなく、英語ばかりで~」についてですが、QuickTime Playerも日本語対応になっていますがiTunesも日本語バージョンではないということでしょうか。そのあたりが分からないのですが。

上記のことは別にして、iTunesを立ち上げ変換したm4aのファイルを右クリックしてプロパティを実行して、概要タブの項目で、

種類:AACオーディオファイル
ビットレート:128kbs
サンプルレート:44.100KHz
プロファイル:Low Complexity
チャンネル:ステレオ
エンコード方式:iTunes v~,QuickTime~

が、確認できると思います。
「エンコード方式:iTunes v~,QuickTime~」以外は同じになっていて、特にエンコード方式の項目でQuickTimeのバージョンはどのようになっていますでしょうか。7.3以上であれば、再度、曲ファイルを削除し、音楽CDから再変換して見られたらどうでしょうか。

*QuickTime Playerのバージョンも念のため確認をされたらと思います。
「スタート」-「QuickTime」-「QuickTime Player」で立ち上げてヘルプからバージョンを確認できます

QuickTime Playerを7.2にバージョンダウンされていても出来ないということでしょうか。

バージョンダウンされてなければ、「2007.07.12」の日付のQuickTime Player7.2をインストールしてください。

アップル - サポート - ソフトウェア・アップデート - 日付別リスト
http://www.apple.com/jp/ftp-info/date.html

もし、バージョンダウンされていて出来ないとか、バージョンダウンしても出来ないのであれば追加補足していただければと思います。

質問した人からのコメント

2008/3/5 12:41:21

降参 もっと伺いたいのですが・・・ もう一度ためしてみます。
詳しくご説明頂き、有難うございました。 またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2008/3/415:05:00

SDカードに直接音楽を入れれば、聞けると思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる