雨水貯水タンクを作りたいのですが、どのような配管方法が良いでしょうか?

リフォーム221閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

やってみますか? いいでしすか・・ まずは台が必要30cmは上げて 横に置きます(高い方が使いやすい) 下の穴2か所のうち 1個が真下に来るように置きます これに 20mmの塩ビ部品を使い13mmに落とし蛇口を付ければ 終わり もう1か所には 少し離れた脇にある筈 同じく20mmで10cm程度の枝を出します 出した枝に透明ビニールホース32mm を1m買い枝に差し込みバンドで止める ホースは棒を立てて 上に向けます これで終わり これは中身の容量とエヤー抜きと 入れ オーバーフローの4役をやります ホースの頭をレベルを合わせ 最後に切ります さてとインの方ですが 上の真ん中に20mmで出ているはずです 穴は大きく出来ないので 20mmで入れるしかないですね トヨは60mm有りますから 間に じょうごになる代用品を考えないと駄目です これは自分の頭で考えてくださいね 方法は色々あるので 一概には言えないです 見たように わかるでしょう 昨日作ったばっかりですから うちは 蛇口のところに 自家水道用のポンプが付いています ポンプのため 30cmの台はいらず 土、直です 普通の水道として使えます 分からないときは 連絡して タンクを建てると 理論上無理。

ご回答ありがとうございます。 横向きに置くスペースが無いので立てて置きたいのですが、無理でしょうか? 立てて置くにはどのように改造すればいいでしょうか? 宜しくお願いします。