ここから本文です

アルファクラブという葬儀社に、互助会の解約の件で電話をしたら、10日先の日付け...

ham********さん

2015/10/1718:06:38

アルファクラブという葬儀社に、互助会の解約の件で電話をしたら、10日先の日付けを言われ、その日までに別の担当者から電話をするように言われました。
結局、約束の日にちを過ぎても連絡はありませんでした。

そして、いろいろ調べたら、アルファクラブは、評判が物凄く悪くてビックリしました。
こちらから、また連絡を取らなければきっとこのまま、なかったことにされそうです。
どうしたらよいでしょうか?

補足おそらく電話をしても居なかったとか、言い訳をするのでしょう、家には常に私も母も居ます。
解約されたくないから、本当に汚い会社です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2015/10/1800:30:15

はじめまして。
私の姉は、アルファクラブを解約しました。その時、姉はかなり怒りまくってましたが、解約したいと言ったら、あの手この手でなんとしても解約を阻止しようとします。
姉は、県の消費生活センターに相談しました。そうしたら、アルファクラブの解約マニュアルがあったそうです。掛け金は満額戻りませんが、葬儀でぼられることを考えれば、解約したほうが良いと思いますよ。
お住まいの都道府県の消費生活センターのような所に相談なさってみてください。
後、私の地元だと昔からやっている個人経営の葬儀業者さんが、登録だけすれば(積み立て金はなしです。)他の葬祭グループの解約の手伝いや掛け金で損をした分を補てんしてぐださる所もあります。その葬儀業者さんは、お金をかけないならそれなりに、盛大?にやりたいならそれなりにしてくださいます。

質問した人からのコメント

2015/10/19 14:38:35

私も頭にきたので絶対に解約します。
騙されずに済んで良かったです。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる