ここから本文です

義両親と同居嫁です。 義両親60代。テーブルの上に借用書が置いてあるのを見つ...

aki********さん

2015/10/1719:09:15

義両親と同居嫁です。

義両親60代。テーブルの上に借用書が置いてあるのを見つけました。勤め先から借りていて、返済は給料から天引されているよう。 両親はずっと共働き。旦那は一人っ子。公立高校卒(大学の学費はかかってない。)

昔は月の生活費が3人で30万かかっていたらしいです。(義母が話してきた。)


最低な考えかもしれませんが、最終的には金です。60代で借入金がある義両親。関わりたくありません。

余程の理由がない限り、貯金があって当たり前だと思っています。

現在、金銭で迷惑を掛けられた訳では無いです。貯金がないというのも私の想像です。

しかし、義両親の老後を考えると怖くなります。私が必要以上に考え過ぎているだけでしょうか?

ちなみに、目処が経ったら出ていこうとは思っています。

閲覧数:
1,405
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2015/10/1719:17:56

それはズルいわよ。
目処って、とりあえず同居して家賃浮かして貯めて出よう。
でしょ?

バカね、頼るから、頼られたら拒否できないじゃない?

目処なんて自分勝手に動くからです。

勤務先からなら、退職金の前払いじゃない?
だいたい、60代で働くのは、
天下りか、金がないか、でしょ。

60歳定年、63まで延長しても、10年間しかあちこち行ける年齢じゃないからね。

今回見た事は関係なく、頼ってるのは事実だから、老後は知らん顔出来ませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2015/10/1918:01:54

義親には1000万程度の借金が
あります。家を建てたときのローン
まだ返済できてないようです。
それは義父が亡くなったらチャラになるので
いいのですが、うちも義父がいろんなところで借金してくる人なので老後に私たちが返済しなければならないのは嫌なので旦那にもはっきり額を聞いてもらいました。

やっぱり一度はっきりした数字を聞いておくのがいいですよ

アバター

ID非公開さん

2015/10/1719:57:09

「目処が立ったら」じゃなくて、すぐにでも出て行っては?
節約目的の同居でしょ?
それって親にたかってるのと同じですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる