ここから本文です

美爆音って、何ですか?

spo********さん

2015/10/1720:16:35

美爆音って、何ですか?

閲覧数:
5,169
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2015/10/2100:05:19

市立習志野高校の野球応援時に使われるようになったようですね。

個人的に、習志野高校の応援は好きです。

それは、吹奏楽の応援もちろんだけど、
チアや野球部員、保護者など応援してるスタンド全体の一体感がいいなと感じて。

吹奏楽の上手さは否定しませんが、
スタンドが一体になることで『美爆音』は奏でられていると思いますよ。

「美爆音とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2015/10/2017:47:58

その言葉は、習志野市立習志野高校吹奏楽部の顧問の先生が、野球の応援の時の演奏のサウンドを指して言っていたと思います。

何年か前の同校吹奏楽部の公式サイトに、自画自賛的に書いていたのを覚えています。

chi********さん

2015/10/2016:23:39

言葉自体始めて聞きましたが、イメージではシカゴ響のサウンドって感じなんですかね。

eup********さん

2015/10/1806:41:37

美しい爆音なんてありません(笑)

all********さん

編集あり2015/10/1723:05:48

吹奏楽だから、そんな概念もあるのかもね。
普門館の時には「爆音」が金賞への道だったけど、名古屋に移ったら「爆音」ではムリになって、「これからは美爆音の時代だ!」って、どっかの馬鹿講師が言い始めたのかも。
……って思ったら習志野の応援のサウンドのことでした。「美爆音」か。言葉のセンスが死んでいる。

hat********さん

2015/10/1722:47:55

鼻濁音の聞き間違いでは?