ここから本文です

機能制限パスコードを忘れた場合の対処法を教えてください。 携帯を買い替え...

monnburabura_nさん

2015/10/1722:24:46

機能制限パスコードを忘れた場合の対処法を教えてください。


携帯を買い替えたのに伴い、
以前使っていた携帯のコンテンツと設定を消去するように言われました。

「設定」→「一般」→「

リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」→「パスコードを入力」

本来これで消去できるはずなのですが、
前の携帯を買った際に未成年だったため、
親に機能制限を掛けられていました。

そこで、上記の流れに続いて、
「機能制限パスコードを入力」と表示されます。

ここで、親に「確かこれだった気がする」と言われた番号を入力すると、
「〇〇分後に入力してください」と表示され、消去できませんでした。(ちなみに、入力した番号は、契約書に「暗証番号」として記載されている4桁の数字です)

つまり、機能制限パスコードを忘れてしまったために、消去を完結できないでいます。

ネットで調べても、解決法が見当たらなかったので、どうすれば良いか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

補足ご回答いただいた方ありがとうございます。

皆様に教えていただいた通り、データを消去すれば機能制限パスコードの問題も解決されるはずなのですが、

データ消去の過程で、機能制限パスコードが必要となり、解決できていません…。
上記の流れ以外で、機能制限パスコードを使わずに、全てのデータを消去する方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただいたいです。

閲覧数:
216,188
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyacya366さん

2015/10/1801:13:09

インターネットにつながったパソコンが必要です。
自宅になければネットカフェや知人のを借りてください。
パソコンにインストールしたiTunes を使って iPhone、iPad、または iPod を出荷時の設定に復元し、バックアップを戻さないで、新しいデバイスとして設定すればパスコードもその他のデータも設定も消えます。

質問した人からのコメント

2015/10/18 21:19:45

結局iTunesをインストールして解決しました。的確なアドバイスだけでなく、たくさんの返信ありがとうございました。

ベストアンサー以外の方々もありがとうございました。本当に助かりました…( ; ; )

「機能制限パスコード 忘れた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apr_aprmさん

2015/10/1723:46:55

ちょうど同じ状況に陥っています。。
自分はパスコードを設定して、10回間違えたらデータ消去するチェックを有効にして試してみてます。
間隔が1時間のところまできたのですが、先は長そう…

yutakkさん

2015/10/1723:27:24

「すべてのコンテンツと設定を消去」で要求されるのはアクティベートロック解除のためのパスワードです。「機能制限パスワード」ではありませんし、契約書には書いてありません。
iPhone を登録したときの「Apple ID」に対するパスワードです。
≪参考≫
『iPhone、iPad、iPod touch を売却または譲渡する前に』
https://support.apple.com/ja-jp/HT201351
『「iPhone を探す」のアクティベーションロック』
https://support.apple.com/ja-jp/HT201365
「Apple ID」またはそのパスワードが分からない場合は
『My Apple ID』
https://appleid.apple.com/
→「Apple ID を管理」

don_negitoroさん

2015/10/1722:32:11

ネットで調べたら引っかかりましたよ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201304

2015/10/1722:25:27

データ消せば、なおります