ここから本文です

彼氏についての悩みです。 来年就活生のものです。でも、自分のしたいことが全然...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2500:00:02

彼氏についての悩みです。
来年就活生のものです。でも、自分のしたいことが全然なくて 就活意欲が湧きません。
そのことを母親に相談したら、別に実家に戻って、お嫁修行してもいいと言われ

ました。
しかし、やっぱりそれには条件があって。
専業主婦志望も就活ばりに倍率が高く
急がないと 良い人はすぐ取られるらしいので、戻り次第 すぐにお見合いをした方が良いらしいです。
なので、戻るならそれを機に彼氏とも別れてほしいと言われました。(うちは、家族全体的に恋愛結婚には少し悲観的っぽい)
それを言われたときや、ふとした瞬間に別れたくないから頑張らなきゃと思うんですけど。もう ほとんどは、もう早く卒業してしても戻りたいとか。戻れるんだから、就活そんなに頑張らなくても良いや。とかホットしたりしてます。
やっぱり、彼は私にとってその程度の存在という事でしょうか?それとも、まだ結婚とか
の実感がわいてないからそう思うのでしょうか?
また、これを読んだ方で お互い仲良しなのに別れた方がいましたら、別れた理由と
それに対して今 後悔しているか。教えてください。ご協力よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcb********さん

2015/10/2510:05:50

彼氏はその程度の存在なのだと思います。
あなたのような人は、お母さんの言う通り若いうちにさっさと見合い結婚した方がよいと思います。
見合いは売れ残りがするものですから、外見や中身に難があるオッサンばかりでしょうが、離婚しなければ働かずにすむかと思います。

くれぐれも、どんな難あり男でも離婚しないように。
専業主婦なら働かなくても許されますが(ただし子なし専業主婦は陰でグータラ呼ばわり)、独身で働かないんじゃただの出来損ないですから。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/28 01:59:55

ありがとうございます。最近 彼と別れたのでとても今更ですが。就職は願望が出てきなのでまだ3回生だし、今から間に合うって先生にも言われたので頑張ろうと思います。
私はただ単に彼に対しての愛情が冷めてただけみたいです。彼 私がいないと自殺するとか言ってたけど、もう知らないしどうでもいいwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる