ここから本文です

レジングッズ製作で使われるエンボスヒーターについて質問です。

kim********さん

2015/10/1800:45:48

レジングッズ製作で使われるエンボスヒーターについて質問です。

デザフェスへの出店に向けて、作業効率を上げるためエンボスヒーターの購入を考えています。
購入前に、実際使用している方のお声が聞いてみたいなと思いました。

今は爪楊枝でちくちくと気泡をとっているのですが、エンボスヒーターの導入で劇的に作業効率が向上したりするものなのでしょうか…?
また、エンボスヒーター使用のデメリットなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
626
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2015/10/1818:24:18

向上しますよ。たくさんある小さな気泡がいっぺんに消えますから。
スタンプに凝っていた時期に買ったエンボスヒーターですが、UVレジンクラフトをやるようになってからの方が有効活用しています。
デメリットは、浅い枠にレジンを流している時にヒーターをかける距離が近いと枠の外へ流れ出てしまう失敗があるという程度です。

  • 質問者

    kim********さん

    2015/10/2211:46:03

    回答ありがとうございます!
    小さい粒の気泡がいっぺんにぷつぷつ消えてくれるのかと思うと使うのが楽しみになってきました。ぜひ購入したいと思います。ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる