ここから本文です

日本が世界に誇れる物って何だと思いますか?

やまままさん

2008/3/414:07:50

日本が世界に誇れる物って何だと思いますか?

閲覧数:
9,584
回答数:
105

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2008/3/416:58:54

ない。ひと昔は工業製品の加工技術など世界的にも優れていたっが、今や海外生産ばかりだし。
もしあっても、それは日本が誇ることではなく、技術を持っている人、会社など個別に誇ってしかるべき。
経済も2流、政治は3流なのにあからさまに誇るなんて、こずるい上司が部下の手柄を自慢しているみたいで恥ずかしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/104件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tms********さん

2008/3/1016:36:08

極真空手の生み親大山倍達さんだと思います。

ms_********さん

2008/3/1012:23:34

イチローとサムライ
あとはやっぱりスシ

nor********さん

編集あり2008/3/1012:15:40

・TOTOウォシュレット
・朝早くから夜中までの交通機関(バス・電車)
・24時間コンビニ
・スーパーも遅くまで食料品が開いていること。


イギリス在住
因みにキオスクは遅くても22時で閉まる。普通のお店はすべて18時には閉店。
電車はON-TIMEでは絶対にやってこない。必ず遅れてくる。それが当たり前のように。

lov********さん

2008/3/1001:51:45

おいしい食事、上下水道設備、一般女性のファッションセンスとレベル、自動車、アニメ・漫画・ゲーム等の娯楽。

ぱっと思いつく限りを書いてみました。

tak********さん

2008/3/923:28:38

ヲタク
すばらしき日本の文化