ここから本文です

藤沢和厩舎はリーディングを毎年争う様な良い厩舎なのに近藤さんや金子さん、関口...

toshiyukiさん

2008/3/414:57:09

藤沢和厩舎はリーディングを毎年争う様な良い厩舎なのに近藤さんや金子さん、関口さんなどはどうして持ち馬を委託しないんでしょうか?

馬主さんの言う事を聞かないからでしょうか?

閲覧数:
1,563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2008/3/420:06:47

これといって関わりのない間柄だからです。

藤沢調教師がひいきにするのは、ルドルフ時代に厩務員として後援していただいていたシンボリ牧場、シンコーファーム(現在はダーレーに吸収)、大樹ファームなどです。そして最近はパチンコ店のオーナーや、大型オーナーでもある社台系列のクラブ法人も馬を預けるようになりました。

近藤氏と金子氏は、互いに関西を主戦とする騎手です。特に近藤氏は関西の人間で、藤沢厩舎でなくとも優秀な厩舎が関西にあるので、依頼する事はありません。なにせ大型オーナーですから、調教師側からすると有力馬を任される可能性があるわけですからね、断る理由がありません。同じくし金子オーナーもそうですね。

調教師と馬主も基本は縁、縁あっての関係です。何かしらの繋がりで関係しています。

質問した人からのコメント

2008/3/4 20:20:38

成功 そうですか?競馬界も人間関係で成り立ってるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/419:03:35

「サンダーバード顔」が嫌いなんじゃないでしょうか?(中でも1号機スコットに似てると思う)

ata********さん

2008/3/417:49:59

彼らは競馬はクラシック!みたいな考えだからじゃないですかね。