ここから本文です

アメリカで朝鮮戦争を題材とした映画がないのは何故ですか? 太平洋戦争、ベト...

doo********さん

2015/10/1821:52:43

アメリカで朝鮮戦争を題材とした映画がないのは何故ですか?

太平洋戦争、ベトナム戦争の映画は多いですが、朝鮮戦争の映画って見た事ない気がします。
主力はアメリカだったんですよね?

韓国の映画で韓国が主力、自力で盛り返した見たいな映画ありませんか?

補足韓国映画の自分達が国を守った!
見たいな映画は除外です。

閲覧数:
694
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2015/10/2018:49:47

韓国映画で朝鮮戦争を題材にした映画なら…

「ブラザーフッド」
市井の庶民と一兵卒目線で描いた映画です。
チャン・ドンゴンとウォンビンの出世作。

「トンマッコルへようこそ」
朝鮮戦争を知らない架空の村を舞台にしたファンタジーですが、
やっぱり戦争映画です。

「戦火の中へ」
学徒動員された若い兵士たちの悲劇を描いた映画。

「高地戦」
朝鮮戦争停戦直前の最前線を描いた映画。
これは名作ですね。もっと知られていい作品です。

「小さな池~ノグンリ虐殺事件」
これは低予算映画。
戦争そのものではなく、戦争に翻弄される庶民を描いています。

質問した人からのコメント

2015/10/22 20:35:46

補足読んで下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Loreleyさん

2015/10/2123:01:19

アメリカ映画ならやはり「トコリの橋」ですね。
実際の朝鮮動乱直後にできたもので当時の空母上で撮影したり資料的価値が非常に高いです。

nem********さん

2015/10/1822:00:21

M★A★S★H、影なき狙撃者、勝利なき戦い、零号作戦
などがありますね
大物俳優が出てますね。
韓国映画も10作くらいはある模様です。