ここから本文です

声変わり、身長、成長期おわりました?

tainさん

2015/10/1903:27:17

声変わり、身長、成長期おわりました?

今大学1年生です。


今まで気づかなかったんですが、自分は普通の人より声が高いんだと気付かされました。周りからもよく言われます。

普通声変わりっていくつくらいの時に始まるんですか?
参考になるかは分からないですが、高2から身長伸びなくなり毛がぼうぼう生えてきてます。

閲覧数:
1,587
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2015/10/1903:31:13

声変わりは小5でなりました

すね毛は濃いですか?
脚を見せてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riu3nさん

2015/10/2601:44:22

自分も声がたかいほうです。
気にしなくて大丈夫かと!
ひとそれぞれだし、
みいんなが、ジャイアンみたいな声してたら嫌だし。

Konccon_yahさん

2015/10/2118:44:39

本当に、人それぞれなんで、気にしないことだね。

男性が必ず迎える思春期でも、そのときの、身長の伸びる時期や、下の話になるけど、精通の時期やオナニーの開始時期、男性器の成熟時期、陰毛やワキ毛、スネ毛、そして、ヒゲの発毛時期は、皆、千差万別があって、当然、声変わりする時期も、声変わりした後の声の高さも、全員違います。

相談者さんは、ほかの男性と同じぐらいの高さの声がお望みだろうけど、逆に、アラフォーの俺からしたら、うらやましいけどなー。声が高いと、声がよく通るので、それだけで他人にははっきりと聞こえ、すぐに話の内容を理解してもらえるし、カラオケのとき、キーが高い原曲ではそのまま歌えるんじゃないの!?

ちなみに、俺の場合は、中学1年の5月から7月のたった2か月で声変わりをし、普段の声は、一般男性と変わらない。なのに、歌の音域は、シンガーソングライターの福山雅治さんと同じぐらいのところから、さらに低いところまで出ます。でも、それも、自分の個性だと捉えているぞ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2015/10/2022:14:37

20才すぎた声優でもすごく高い声の人もいます。
ですからあなたはたぶんもうその声だと思います。
無理に声を低くしたいならお酒やたばこで
声帯を痛めてください。かなり低くなります。

でも声もあなたの個性なんですから自信を持ってください。

ral********さん

2015/10/1903:44:39

男性の身長はより小さく強い人がかっこいいし、格上ですね。