ここから本文です

セフレって虚しいだけですか? 好きな人から、付き合えないって言われたのに襲わ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1911:37:12

セフレって虚しいだけですか?
好きな人から、付き合えないって言われたのに襲われかけました。
何でキスするのというと、男と女だからこうなるだろ、よくある事と言われました。
次映画行こ

と言われたのに、セフレみたいになるけどいい?と聞かれました。私は告白してないのに、あちらは好意に気付いてこう言ってきてるんだと思います。
好きな人だから抱かれたいと思うけど、後悔しますか。。初めての事で、友人もこういう経験がなくわかりません。
もう関わらない方がいいですよね。

補足皆様、たくさんの回答ありがとうございます。
映画行こうって言っておいて、映画は時間ないから泊まりだけなら行けるけどって連絡来ました。
デートもしないしやるだけならって事ですよね。こんな事言われてショックなのに、好きな気持ちがまだある自分が情けないです。
久しぶりに人を好きになったので、こだわっているだけでしょうか。
こんな事になる前は、優しくて楽しい男性だったので。

閲覧数:
14,485
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/10/1912:25:27

セフレがあなたの望む付き合い方ですか?セフレがどういう立場の人間か考えてみてあなたが引き受けないといけないリスクを想像してみてください。彼に本命の彼女ができた時、冷静でいられますか?友達や親に自分たちの関係を言えますか?将来の自分の子どもに対して、恥ずかしくないですか?黙っていたらわからないと思っているのは危険ですよ、あなたは黙ってなかったことにしても、将来的にそれをネタに相手が脅してくるかもしれません。知られたくないですよね、将来の家族や、自分のコミュニティの人たちに。社会的にみて、男はヤリ得で済まされますが、女は違います。人間性を疑われる行為です。恋愛関係にあってセックスをするのと、セフレでは大分意味合いが違ってきます。心が伴ってないのがセフレですよ。どちらか一方に恋愛感情がある場合は、弱みに付け込んだ卑劣な行為といえます。「セフレは無理」と断ったことが原因で去っていくなら、あなたにそれ以上の魅力を感じていない人だといえます。抱かれても虚しくなるだけでしょうね。あなたを傷つける人は悪い人です。賢い女性になってくださいね。

  • sak********さん

    2015/10/2115:39:59

    補足、読みました。

    映画は都合が悪くなったのではなく、あなたにかけるお金を使い惜しみしているだけだと気づいているんですよね。

    あなたの気持ちを傷つけているのですから、これ以上、関係を進めるべきではないと思います。

    本当に相手のことが好きなら、自分が傷ついても正しい選択をしてください。
    正しい選択とは、相手の歪んだ欲求を受け入れることではありません。
    きっぱりと、突き放して、許さないことです。

    許してしまうと、相手はどんどん人間のクズになっていきますよ。
    好きな相手がクズになるお手伝いがしたいですか?

    女性はちょっと耳障りのいいことを言って、優しくすればいいなりになると思わせてはいけません。
    もう一度言いますが、賢い女性になってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/24 20:25:06

皆様、様々なご意見ありがとうございます。恋愛経験が少なく、知恵袋の皆様に質問させていただきました。
実際にセフレを経験した方の意見も…大変参考になりました。
迷いもありましたが、多分もう関わる事はないと思います。私の性格だと絶対にまた好きになって、辛い思いをしそうです。
皆さんのおっしゃるように大事にしてくれる男性を見つけたいと思います。回答していただいた皆様、感謝します。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2015/10/2200:35:50

相手はあまりいい男性ではないようで
貴女がまだ好きというけど先はあるのか
という話でもありますね
今のところいいようにされているだけ
に見えます
猫なで声でいい寄って来た場合、コロッ
と落ちそうだし
あるいは押せば思うように動くと
おもわれているのかも
それが楽しい生き方なら、思うように
生きればいいとおもいますけど…
どうにもいい男には思えない

her********さん

2015/10/2200:15:16

好きな人につきあえない、と言われて、でも襲われかけた、
って、それって、セフレですらないです。私の頭の中では、
セフレは始まりからセフレ、始まってから心が揺れることは
あっても、どっちかが好き、というのはセフレじゃない。
それはともかく。
襲われかけた、という表現をしているところで、迷いや
嫌悪感があるのですよね、だから、ここで質問されている
のですよね。でも好き?だったら、傷ついても一緒にいたい
のなら、いくとこまでいくしかない、そんな気がします。
ずいぶん、いいようにされているように見えますが、好き
なら仕方ないです。会って、映画も見ずに肌だけふれあって、
それでも一緒にいたいのなら、しょうがないですよ。
質問者さんがおいくつか、どんな社会的立場にいるのか
わかりませんが、ぼろぼろになるのはなんとなく目にみえて
いても、そのお相手の方が好きなら、しょうがないです。
ただ、お仕事がなくなる状態にだけはならないように。

exl********さん

2015/10/2121:18:28

「好き」は勘違い、錯覚です。
真理は、「愛」です。
好きだけで行動すると、後で気の迷い、冷めるとか、いわゆるどうして好きになったんだろう状態になります。最初から勘違いですからね。

愛は代償を求めず、一方的であることが許されます。好きは相手にも自分を好きになってほしいと願います。
愛は相手からの見返りを求めません。

chi********さん

2015/10/2113:35:35

本性が剥き出しのわかりやすい男性ですね。

ray********さん

2015/10/2113:31:14

好きな人のセフレになる選択をしたのはあなた自身です。わたしも同じ選択をしたことがあります。けどわたしは後悔しないと決めてその人のことを好きになって、そういう選択をしました。後悔したところで、その選択に迫られた時間に戻ることはできないのですから、あとはなるようになるのを待つだけかと思います。なるようになるというのは、彼のするようになるということではなく、あなたが彼を想う気持ちに変化が出るのを待つということです。ちなみにわたしの場合はしばらく連絡が取れない期間を経てあっさりふられました。たしかにしばらくの間立ち直れませんでしたが、出会い系アプリを使っていい人を探していたら本当にいい人に出会えて、今に至ります。今はものすごく幸せです。こういう選択も一例としてあるということを、なんとなく頭の片隅に置いておいていただけたら幸いです。
というのはご質問の回答から少し逸れた私事で、本題は、セフレって虚しいだけですか?というものでしたね。これに関しては、わたしはそうは思いません。わたし個人はすごくセックスが好きなので、その人のことが好きという感情も相まってセフレ関係になってしまったその人とのセックス中はものすごく充足感がありました。終わってからは確かに多少の虚しさはあるかもしれませんが、それはそれです。セフレという関係を選択してしまった以上、これ以上の関係の持続が難しいとご自身が判断するまでは、ただその人とセックスができる、その快感だけを追いかけていればあまり虚しさは感じないと思います。
長文失礼しました。少しでも参考になれば幸いです。