ここから本文です

10/15に自動でWindows Updateされてから、PCの調子がおかしくなってしまいました。

per********さん

2015/10/1913:46:10

10/15に自動でWindows Updateされてから、PCの調子がおかしくなってしまいました。

(Windows7 64bitを使用しています)

特にネットが酷く、動画視聴やTwitterなどもフリーズしまくっています。MMDに影響があるかは分かりませんが、こちらも10/15以降調子が悪いです。マウスのスクロールすらカクカクしてとても困っています。(ネット閲覧時にもカクカクします)

自分なりに色々調べてみまして、Windows10が自動でインストールされてしまうと不具合が起こると言う記事を見付け確認してみましたが、自分のPCにインストールされているのかどうかよく分かりませんでした。

また、更新プログラム KB3035583がインストールされていると自動でWindows10がインストールされてしまうので削除した方が良いとありましたが、それが何処にあるのかいまいち良く分かりません。

PCの知識があまり無いものでお恥ずかしいのですが、どうしたらこの状態を元に戻せるのか分かる方がいらっしゃいましたら、是非知恵をお貸し下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

補足早速の回答有難うございます!

mitunaka25様のクリーンインストールですが、色々なデータも消えてしまうので何をどうしてもダメな時の最終手段にさせて頂こうと思います。

fukakyon568様のおっしゃる通り10/15以前の日付でシステムの復元をしてみましたが、windows updateの設定が「自動的にインストールする」に戻ってしまうようで、復元、KB3035583の削除をしてもまた更新プログラムがインストールされてしまいます。
windows updateの設定を「自動的にインストールしない」にしてからシステムの復元を2~3回やってみましたが、復元が終ってから再起動した時にはもうシャットダウンのボタンに「!」マークが付いていて更新プログラムがインストールされてしまう状態です。

yrntd286様に教えて頂いた通りに「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する 」に設定しまして、KB3035583も削除しました。
リンク先の回答も参考にさせて頂きます!

今まで普通にPCが使えていたのに、ネットや他のプログラムまで調子が悪くてどうしたらいいのか・・・(;´・ω・)
皆様の回答を参考に、もう少し様子を見てみたいと思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2015/10/1914:19:23

>10/15に自動でWindows Updateされてから、PCの調子がおかしくなってしまいました。

これが事実であれば、それ以前の日付でシステムの復元をしてください。

更新プログラム KB3035583 は、

コントロールパネル → プログラムと機能 → インストールされた更新プログラム

と進んで、一番上の右側にある検索欄に入力すれば表示されますので、

アンインストールしてください。表示が無い場合はインストールされていません。

それと、Windows Update の自動更新を止めて、様子をみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/23 21:31:00

皆様には大変お世話になり、とても感謝しております!
どの回答も丁寧なお答えで有難かったですが、追加回答をして下さったfukakyon568様をベストアンサーにさせて頂きます!有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cxm********さん

2015/10/2318:25:24

(1)10/15頃(前後数日も含む)に何をしたか、しっかり思い出す。
→質問文の第1行から、妄想が暴走してます。
Windows Updateとかが問題だ、なんて、まだ確定していない。
知らずにソフトを入れたのかもしれないし、何気なく何かの設定を
変更したのかもしれない。
どんなにつまらないことでも、普段やらないことだったら書き出してみる。
書き出した内容でわからないなら、ここで改めて質問してみる。
(2)ここで、なぜカクカクするのかというと、余計なモノ(アプリ)が入って
邪魔をしていると思うのが順当。
→「コントロールパネル」のどこかにある「プログラムと機能」で、
10/15頃(前後数日も含む)にインストールされたものを探す。
それが心当たりのないものなら、消す。
それに心当たりがなくても、消してみる。
(必要ならあとでまた入れればよい)
消すのが心配なら、ここの場面で質問してみる。

※もしメーカーの質問窓口に尋ねることになった場合は、
このあたりの段階で尋ねるようにしてください。

(3)それでもわからないのなら、Process Explorer (Microsoft製)とか、そのような
プロセス情報を表示させるソフトを使って、変なものを探す。
(何が変なのか見極めるのは非常にスキルが必要ですが)

とまあ、これくらいはやっておかないと、このようなトラブルは先に進みません。

あと、Windows 10が実際に入る処理ではいろいろと画面で動きがあるので、
よほどの人でない限り、誰でもわかります。このことは安心してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mit********さん

2015/10/1913:49:12

7のクリーンインストールをすることだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる