ここから本文です

着物買取について質問です。森本毅郎さんの噂の!東京マガジン(10月18日放送)番組...

poy********さん

2015/10/1919:03:49

着物買取について質問です。森本毅郎さんの噂の!東京マガジン(10月18日放送)番組内で週刊現代のトクする遺品整理マニュアルについてとりあげているのを見ました。

そのあと、びよういんでこの雑誌があったので見てみました。
そこで、記事の中でスピード買取.jpさんが、査定の際に正直に買取価格を伝えてくれる業者が良いといっていましたが実際のところスピード買取.jpさんに着物の買取をお願いするのはどうでしょうか?

閲覧数:
1,793
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_j********さん

2015/10/1920:09:43

スピード買取.jpさんは実際に2回ほどお願いしたことがありますが、名前のとおり対応が早いのが特徴でいい印象を受けました。一回目の出張買取査定のときに、状態の良い作家の着物をお願いしましたがかなり高額な値がついたのでびっくりしたのを覚えています。
その時にいろいろ聞いてみましたが、査定ポイント等を細かく教えてくれたことと、丁寧に着物をひとつひとつ見ていたのでココは安心ができるところだと思いました。

質問した人からのコメント

2015/10/20 09:27:16

回答ありがとうございました。買取業者は使ってみないと分からないところがあったので実際の利用した話が聞けてよかったです。大変たすかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/10/1921:09:23

世間に着物を着用する人が少ないですね リサイクルの着物の需要が少ないということですね、出張見積もり 無料という業者がありますが どのように利益を出しているのでしょう、車で営業の人が わざわざ出かけて見積もりだけして会社に帰るのですか、そんなことしていたら会社はすぐにつぶれますよね、着物は値段がつかない、需要がない 長年やっている質やさん聞いてみてください。