ここから本文です

2日前AO入試で2次試験を受けました、内容は小論文で、大失敗してしまいました

pok********さん

2015/10/1922:55:43

2日前AO入試で2次試験を受けました、内容は小論文で、大失敗してしまいました

1次選考の時は面接などは個人的にかなりできたと思っています、そのおかげで1次選考は通過しました、この時点で大学の募集人数は13人で現2次選考で受験した者の数は22人です、去年の受験者は88人で合格者42人とかなり多いです
疑問なのですが
1次で良い印象、悪い印象を与えていれば2次の選考にも関係してくるのでしょうか
また不合格者数は何人ほどでしょうか
1次を通過すれば2次はあまり落ちないとは聞いたことがありますが定かではありません、今回は本当に失敗してしまったので、不安です
回答お待ちしております

閲覧数:
785
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/2012:29:59

全て点数化されていますから1次のできが2次のミスを上回っていれば合格します。そのさじ加減は関係者以外は全くわかりませんから果報は寝て待て、ですよ。

  • 質問者

    pok********さん

    2015/10/2020:38:21

    こんばんは回答ありがとうございます。AOは人間性を見る入試だと思ってたので、点数化はないと勝手に思ってました、面接官、試験管が「この子は〜が良かった、ダメだったと判断するわけではないんですね、テストの点数みたいに基準点が満たない場合は落としていくという感じなんでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる