ここから本文です

手書きの反対語って何ですか? 機械書き?印刷書き? なんですか?

yumayuuuさん

2015/10/1923:57:41

手書きの反対語って何ですか?
機械書き?印刷書き?
なんですか?

閲覧数:
3,233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rera_xtさん

2015/10/2001:57:18

「手書き以外」というしかないですね。

昔であれば印刷で済んだわけですが、今はコピー、パソコンやワープロでの印字も含まれますので、明確な対義語はないですね。

質問した人からのコメント

2015/10/20 07:43:35

そうですよね
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dontandayouさん

2015/10/2000:43:50

「手で書いた」の反対語って
「手で食べた」の反対語をとめるのと同じだよね
「箸で食べた」「スプーンで食べた」「フォークで食べた」など色々ある

強いて言えば手で書かない、手書かない、とかかな

yayayaartさん

2015/10/2000:03:55

明確な対義語はないと思います。

そもそも、「手で書いたもの」の逆が「機械で書いたもの」という定義はありません。

まぁ、あえて言うなら
手書きの文章 <ー> 印刷(プリント)された文章
というところでしょうか。