ここから本文です

ホンダVTECに関して。NAならではの楽しさ(サウンドも含めて)を味わいたい...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2000:03:47

ホンダVTECに関して。NAならではの楽しさ(サウンドも含めて)を味わいたいと思い迷っています。一番回して気持ち良いフィーリングと思われるのはどれでしょうか?

S2000の2Lモデル&シビックタイプRの1.6L&インテグラタイプRの1.8L。色々なご意見をお願いします。

閲覧数:
705
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agm********さん

2015/10/2000:23:39

S2000 2L 1番高回転に回りますけど

8000 9000 回すのはジムカーナとサーキットにしてくださいな。

世間ずれで公然だとうるさいし、警察が今は取り締まるので、押さえてくださいな。

VTEC EG6で乗ってた時代がありましたが、エンジンは軟じゃないので1500 2000 で難なく走りますから。

サーキット勝負やる前に何周かして、タイヤの皮むきしてくださいな。回転が高いと滑るようになりますから、タイヤは一番良いものをお願いいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HONDA LOVEさん

2015/10/2700:29:05

ホンダを愛して止まない中学生です。

VTEC搭載車は一通り乗ったことがあるのですが、
フィーリングで言ったら、最終NSX-Rに積まれていた、C32Bが一番です。VTECが5300回転から作動するので吹け上がりがハンパなく気持ちいいです!!

サウンドで言うならEK9に積まれていた、B16Bと、DC2のインテグラRに積まれていた、B18Cの2つは、最高のサウンドですね!

エキマニやエキゾースト、フライホイール、カムなどを変えて行ったらさいこうです♪

ato********さん

2015/10/2621:08:16

個人差ですね
どんなに高回転のNAエンジンでも…
実際は……回さなきゃ走らない車って事です

tai********さん

2015/10/2420:32:20

FD2に乗ってます。
ずっとホンダのスポーツ系ばかり乗ってきましたが他のメーカーにない高回転の気持ちよさがあり、質問者様の書いた型式は乗ったことが無いのでわかりませんが
サーキットで全開で走るならFD2もオススメですよ。
峠でちょっと回したりするには速すぎて使いきれない感もありますがね・・・
それと気持ちよさで言うなら5速のホビオプロのほうが上だったりしますw
そんな風に気持ちよさが「扱いきれるエンジン」と似たような意味を持つ可能性もあるのでインテの1、8あたりじゃないかなーと予想します。

ss4********さん

2015/10/2318:23:16

自分は1.6ですね。吸排気にお金掛けると最高に気持ちいいですね。エキマニから、フルチタン、センター出しマフラーとかワラ
カムとフライホイル変えればなお最高です。

tac********さん

2015/10/2103:33:23

MT車なら安価な車でも、4~5000回転くらいからVTECエンジンのサウンドは味わえます。

気持ちいいフィーリングというのは個人差があると思いますが、やはり高額車になるでしょう。

若いころにシビックに乗っていましたが、当時はそれなりに楽しめましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる