ここから本文です

ゴルフクラブセッティング アイアンのシャフトについてですが、4IからSWまでDGS20...

u9_********さん

2015/10/2014:08:36

ゴルフクラブセッティング
アイアンのシャフトについてですが、4IからSWまでDGS200を使用していましたが、

ボーケイSM5の52°が、フレックスシールのS200の表示部分が逆にシールが重なって貼ってあり隠れていました、剥がしてみるとS400となっていました。52°のみフルショットでのダフリが異常に多かったのですが関係あるものでしょうか?ただ苦手クラブと思っていましたが。
バランス的によくない場合、結構使っていますので買い替えも検討しています。
HS50~52です。

閲覧数:
379
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2015/10/2015:31:12

で‥実際の重量はどうなの‥?
まさか、計測もせずにそれすら判っていなくて質問しているとか‥?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2015/10/2017:27:28

あのね、S200と400は同じシールなんですよ
どっちを上にするかで200の時と400の時と貼り分けれる訳です

なのであなたのシャフトは95%ぐらいの確率でS200です

cas********さん

2015/10/2016:28:46

アイアンの流れから大きく外れた重量とスイングバランスでなければ、フレックスの表記の問題ではないでしょう。それより、HS50~52なら、DGS200は逆にアンダースペックかも。

xxb********さん

2015/10/2015:06:35

表示部分が逆にシールが重なって貼ってあり隠れていました・・・の意味が良くわからないのですが、
とりあえず言えることは、DGのシールは貼り方により1枚で2種類のフレックス表示ができるようになっています。剥がした下からS400の表記が出てきたのであれば、そのフレックスはS400ではありません。

ope********さん

2015/10/2014:19:03

シャフトの重量は全く関係ないと思いますよ。

52度の長さでカット後の重量で比べれば、
本当に誤差の範囲になりますので。

ヘッドやグリップを含めたバランスの方が関係してそうです。
一度工房で見てもらったらどうですか?