ここから本文です

海外旅行に友達と行くとしたら何人くらいで行くのがベストですか?2人より、4人の...

ths********さん

2015/10/2018:06:31

海外旅行に友達と行くとしたら何人くらいで行くのがベストですか?2人より、4人の方がいいとかありますか?

閲覧数:
818
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Cali4-niaさん

2015/10/2622:08:01

二人のほうがイイ~かなぁ~。。。人数が多いぶん行動に時間がかかる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kow********さん

2015/10/2700:41:09

2人がいいなー。
ホテル代を半分にできるから、一人旅より負担が少なくなるんで。

3人、奇数は、ホテル代が浮かないから×(3人部屋なんて不便なので却下)。

4人。悪くないけど、4人同じ行動をしようと思うと、小回りが利かないから面倒。バラで行動して、食事どきだけ集まるなら楽しいけどね。

kur********さん

2015/10/2203:35:54

自分は、いつも一人で行くけど…

誰かと行くなら、何人で行くかより
誰と行くかじゃないんだろうか。

rei********さん

2015/10/2111:41:43

3~4人かな。
精神年齢がコドモなら奇数はまずいですけど、いい大人になれば仲間ハズレだの仲間割れだのないので、3人でも問題ありません。

ふたりでもいいんでしょうけど、その場合単独行動ができることと、旅先での価値観・好みがかなり似ていないと難しいかな。
でも性格は似てないほうがいいかも。似すぎてると衝突します。
そういう場合、3人いると、ひとりが緩衝材になって逃げ場になるので、大きなケンカに発展しづらいです。
ふたりだとケンカするしかなくなりますから。

STREET・Fさん

2015/10/2022:01:36

「船頭多くして、船山に登る」

人数が多ければ個人の趣向によって行きたい場所、やりたいことが変わってくる、人数は少ない方が良い。可能であれば個人で行くのがベスト。

ツアーの場合は個人参加料金がかかるので、2人、4人と言った偶数が良い。

spn********さん

2015/10/2021:37:29

海外が初めてとか、余り慣れてない様で本当に仲良しだったら4人ですかね。。皆んなでワイワイ楽しいですね♪
行きたいこと、やりたい事がわかれてもだいたい2×2になりそうですし。
海外でも1人行動が問題ないなら、私だったら2人がいいですけど(⌒-⌒; )