ここから本文です

もう放っておけばいいのに、どうしても許せない人がいます。このモヤモヤ、どうし...

ha1********さん

2015/10/2022:25:42

もう放っておけばいいのに、どうしても許せない人がいます。このモヤモヤ、どうしたら晴れるでしょうか。

長文です。

私の友人(だった人)Aが許せません。
以前、とても仲良くしていたの

ですが私の連絡を無視するようになりました。
原因は間違いなく友人Bの結婚式に参列する際のことです。私もAも子供がいますが、Aは当然のように子供も一緒でいいよね?とBに聞いていました。あなたも連れて行くよね?と聞かれたのですが私は呼ばれてもいないのに子供を連れて行くのはないだろうと思っていたので「私はさすがに連れて行けないかな」と言ったのですが、この言い方が気に食わなかったようです。
その他にも同じ趣味を持っていたのですが、同じようなことをする私が気に食わなかったり…色々と嫌な部分があったようです。私も色々なことに卑屈になったり、周りの悪口や妬みばかり言うAにウンザリしていたのでもう縁を切ってもいいやと思っていたのですが…

雰囲気が悪くなったら困るので私は周りにその事を言わないでいたのですが、共通の友人グループで集まる際に一人だけ誘わないとかそういうのは嫌だったので何も言わずに普通にLINEに招待したら「私は子供と離れられないのわかってるくせに、わざと来れない時間に設定して誘われても困る」なんて言われてしまいました。更に、Bの結婚式も私のことがあるから結婚式の出席キャンセルしたいと言い始め…他の子の余興に協力して欲しいと言われた時も私を理由にして断ったり、無視したり…

なんだかもう許せないです。

そんなに私は悪いことしたのかも正直わからないですし、他の子たちの結婚式に行かないことや、協力しなかったり遊びに来なかったりの理由に私をいちいち出されるのがとっても嫌です。

もういい大人なんだから、割り切って私とだけは挨拶だけ交わして適当にしてくれればいいのにと…腹が立って仕方ありません。

共通の友人とは今でも仲が良い為、今後もちょくちょく関わることがあり非常に苦痛です。周りも察してくれて、だんだんAのことを誘わなくてもいいよねという雰囲気になっていますが、それはそれで文句を言っているようです。

どうしても許せずモヤモヤします。Aをギャフンと言わせてやりたいとさえ思います。どうしたらこのモヤモヤ晴れるでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2015/10/2022:30:17

あなたがその子のせいで周りからハブかれているのではないのでしょ。

周りの友人は、ちゃんと察してくれているなら、自滅へ頑張ってくれているAに、心でエールを送っておいたらいいと思います。
下手にやり返したら、同類の同レベル。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる