ここから本文です

youkou_rightさんはじめまして。知恵袋でyoukou_rightさんの活躍を知りまして、是...

fai********さん

2015/10/2023:42:33

youkou_rightさんはじめまして。知恵袋でyoukou_rightさんの活躍を知りまして、是非見ていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

仕事について、今の職場運を見ていただきたいです。

、入社した会社の事業所を移動して、一週間になります。
1日目から感じたのですが、あまりその職場のみなさんの性質が合っていないと感じ、コミュニケーションに違和感を感じています。
また、入ったばかりなのに、冷たく接せられてる感じもします。
あたり良い待遇で迎えてもらえてる感じもしません。
こう言うと、周りに求めてばかりいるみたいなので、自分も悪いところは変えて、良い態度で接していく努力はしたいです。

私はこの職場でどのように働いていけばいいのでしょうか。
自分にとって天職なのでしょうか。
主に人間関係に不安があるので、
アドバイスを頂きたいですm(_ _)m

誕生日 1993年4月15日 A型 女

閲覧数:
81
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

洋行さん

2015/10/2209:31:06

おはようございます(^^♪

返信が遅くなってごめんなさい。
参考程度にしてくださいね。

貴女は、周りに対して細かな気配りの出来る人で、人から誉められると無性に嬉しくなってしまうタイプです。

明るく親切で世話好き、社交的で人を元気にすることの出来る、向日葵のような人、それがあなたです。

単純で素朴な面が人から理解されやすく安心させます。
何を頼まれても嫌な顔をしない、太陽のような奉仕精神を持っていますもし怒っても、直ぐに元に戻り後に残さないさっぱりとした人です。

感性のある人なので、この感覚を大いに生かして趣味と実益を兼ねて動くと成果が得られます。

そして、若いうちにどんどん学び、社会に役立てると良いでしょう。
役目としては長女の生まれで、まじめで伝統を重んじ、人にものを教えるのも大変得意です。

無理せず、まじめに一つ一つ階段を上るように人生を歩む人。

そしてそれがあなたの人間性を大きくします。

本来、自立心が高く、マイペ‐スな人なので、無理な生き方は避けたほうが無難です。

恋愛については、このタイプの人は男性を引き付ける魅力にあふれています。
持っている情熱で目指す相手には全身全霊でぶつかっていきます。

ただし、かなりもてる人なので多くの人からの誘いは上手に交わさないと、生活のペースや人間関係を乱すことになりかねません。
本命の彼に気が多いと誤解されないように、誠意を持った態度で対処して下さい。
結婚後はやりくり上手な主婦と、人のためになる仕事の二足のわらじで頑張れるでしょう。


貴女は、とても商売上手な面がありますし、リーダーになっていく人です。
その個性を生かして商売の道に進んだら発展していきます。
また、不動産関係や美的才能が高いのでそれを生かして鑑定士や画商なども良いでしょう。
商業、マスコミ関連、サービス業、作家、写真家、シナリオライターなどに
適性があります。

自分に対してスゴイ自信を持ち、善にも悪にも強い人です。
とても活発的で良いのですが、過剰になり過ぎるとせっかくの運もどこかに逃げてしまいます。

人の考えや意見も素直に聞いて行くようにしましょう。

そして陰日向なく努力をするように徹していけば、運はさらにより引きあがっていくはずです。

負けず嫌いで勝ち気な面が強く出てしまいがちですが、人生において引くべきところは一旦引いた方が良い事を忘れないようにしましょう。

また、色々な事に対しての欲求が強く特に物欲が強く出る傾向がありますが、ほどほどにしないといけません。欲張っても貴女自身の満足だけで終わってしまいます。

家族に対しては強烈な思やりがありますが、報いを期待しない無償の愛情が重要です。
一時期の欲求は長続きしません。

大物になる運もあるので長くゆっくりと人生を送っていきましょう。

今の状況は、貴女にに、今まで通りの仕事ではなく、さらに高度なことを要求してきます。たとえば、貴女の仕事が技術を必要とする職種であれば、さらに高度な内容を要求されるでしょうし、さらにそれを成し遂げるために、周囲の人の協力が必要となってくるはずです。

ですから、仕事においても、人間関係においても、プライベートでも、数多くの課題を乗り越えていくときですが、それには自分一人の努力よりも、周囲の人との心の触れあいが大切になってくるのです。

実は、ここが天運の願いでもあるのです。

そのため、貴女がゆとりを持ちたいと思っても持てず、かなり心を切り替えて、人として成長しなければならない時期になりますので、貴女にとっては、ストレスがきわめて多くなり、せっぱ詰まった状況に追い込まれ、精神的に不安定なときと言えます。
でも、それを乗り越えたとき、周りの信頼を得て仕事に対して、積極的になることができ、充実感を味わえることになります。

質問した人からのコメント

2015/10/22 09:50:58

リクエスト答えていただき、ありがとうございました。
そうなのですね。より高いものが求められている、、すごく分かります。
しかし、それを越えれば、仕事に対して自信がつく。
それ程今は大変な時なのですね。
それを聞くと、毎日、張り詰めた思いや、緊張の連続なので、自分なりに乗り越えたいと思いました。
ありがとうございました(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる