ここから本文です

亜細亜、立正、国士舘、帝京、

t29********さん

2015/10/2107:48:21

亜細亜、立正、国士舘、帝京、

またはそのくらいのレベルの大学の法学部では1番どこがおすすすめですか?
また、私は将来警察官になりたいと思っています
ですから、公務員試験対策などのサポートがしっかりしているところが良いと考えています

皆さんの意見を聞かせてください!

閲覧数:
1,860
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2015/10/2500:27:22

国士舘 東京警視庁3000人のOB、神奈川県警、埼玉県警OB多数この世界は、入ってからの上司の引きも大事。将来まで考えると答えはひとつ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qlt********さん

2015/10/2415:38:50

真面目に答えればレベルや社会的評価は立正大学が抜けてますね。
警察官に特化するなら国士舘大学がいいです。だだ色が付くから個人差があると思います。その次なら亜細亜。帝京は問題外。
立正大学あたりを受けるなら東洋大学や駒澤大学や神奈川大学も受けるべきですね

har********さん

2015/10/2120:26:03

国士舘がいいかと思います
警察官採用人数が全国三番目以内ぐらいに入ってた気がします
自分も警察官を目指しています
お互い頑張りましょう!!

imo********さん

2015/10/2119:47:14

警察官志望なら国士舘大学がいいのではないでしょうか。高卒より大学出ておいた方が後々楽ですしね。またこの辺りの偏差値ならこの大学の法学部企業法学科はいかがでしょうか?試験も全マーク入試ですので受かりやすいと思います。元警視の警察官対応・公務員試験講座もあるようですし、文部省のスーパーグローバル大学にも選ばれていますので教育面も大丈夫だと思います。
https://www.toyo.ac.jp/nyushi/academics/learning/superglobal/

jpn********さん

2015/10/2116:34:50

警察官志望なら、高校からの方が宜しいです。大卒での公務員試験ですと、難易度が上がってしまいます。又、大卒での優遇はありませんし、警察学校での成績が警察官としての道が大きく左右されるので、よく検討して受験されると宜しいです。