ここから本文です

モバオクやメルカリで、取引時に口座の名前も相手に知られないようにするにはどう...

hn3********さん

2015/10/2112:00:31

モバオクやメルカリで、取引時に口座の名前も相手に知られないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

補足モバオクはメルカリは一度も利用したことはありません

閲覧数:
298
回答数:
9

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/2113:01:19

メルカリでは口座は相手には知られないようになっています。

メニューにあるガイドをよく読んでください。
読まずに当然のことをしても利用制限を受ける事もあるのでよくガイドを読んでください。

メルカリはガイドをよく読まない方を排除しようとしています。
1500万DL数を誇っており最近は今年7月で2000万DL数を超えました。
会員数もきっと半分以上はいるでしょう。

コメント記入欄には個人情報を書いてはいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2015/10/2202:11:05

あなたがクレジットカードのテナントになればいいんです。
どれだけ売買をしてもクレジットカード支払いであれば、口座情報も名前もわかりません。
ただし、買う場合は最低名前は相手にわかります。
郵便局止めでも配送営業所止めでもコンビニ止めでも身分証明のために名前は必要です。
一言で言うと、【あなたが店舗を持てばいい】ということです。
電子商取引の場合、出資金1万円で店舗を作ることが出来ます。
詳しくは法務省のホームページでご確認ください。

アバター

ID非公開さん

2015/10/2122:57:47

とりあえず、ここで聞くな。

gvg********さん

2015/10/2119:57:54

こちらはヤフオクについて質問する場です。
モバオクやメルカリの質問は他でやって下さい。
わかったらこの質問は、適切なカテゴリに移動させましょう。

sea********さん

2015/10/2119:44:59

hn3wrtj6さん

貴方が、相手に開示しなければ良いだけですよ。

ike********さん

2015/10/2119:20:48

少なくともモバオクは、仕組み上知られる事はないですが・・・。
仕組みを逸脱した取引をしようって事ですか?