ここから本文です

11月の下旬に、京都に家族旅行でいきます!

アバター

ID非公開さん

2015/10/2114:44:59

11月の下旬に、京都に家族旅行でいきます!

京都御所
伏見稲荷
晴明神社
平安神宮

を、見るのですが、それぞれの見所を教えてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2015/10/2118:28:07

京都御所の参観には申し込みが必要です。HPから手続きをしましょう。かつての都です。日本の最高峰のお庭を鑑賞しましょう。
伏見稲荷は登山です。本殿だけならスグですが、一番奥まで行くとなると、かなりキツイ登山です。みなさんトレッキングシューズとストックで踏破してます。
晴明神社は御所の西側です。ちょっと分かりにくいところにあります。メインは一条戻り橋でしょう。でも、狭いのでサッと終わりです。
平安神宮は明治天皇をまつった社です。とにかくでかい造りを見ましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/27 19:49:35

たくさんの回答ありがとうございます!!
京都御所は、申し込みしてますので安心です!♪

たくさんの見どころありがとうございました!
メモってちゃんと見てきます!(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2015/10/2116:31:08

おお、私の好きなところばかりですね。
京都御所は見学の申し込みはされましたか?
中まで入らないと、ですよね。
平安神宮は更に料金を支払って入る奥のお庭が素敵ですので是非に。

och********さん

2015/10/2115:52:30

それぞれホームページをご覧になった方がよろしいかと。

御所は事前に申し込みが必要です。

cze********さん

2015/10/2115:23:05

ガイドブックにはとても丁寧に歴史や由緒などが書かれているけど、それではダメなのかな・・・?