ここから本文です

Wordとテキストデータの文字数×行数について。 40文字×36行と指定されており、...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2117:51:29

Wordとテキストデータの文字数×行数について。

40文字×36行と指定されており、その指定通りの文書をWordで作成しました。そして提出が.txtのみであったため保存のさいに「書式なし」を選択し

テキストデータにしました。
しかし、テキストにしてしまうと文字数、行数がズレてしまう気がするのですが、テキストで字数×行数を設定する方法はあるのでしょうか。

閲覧数:
686
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2015/10/2210:19:13

テキストファイルで文字数指定は可能です。Wordで作成時に改行コードを入れてテキスト形式で保存します。

Word:改行コード(CR/LF)を指定してテキストファイルを作成する
http://office-qa.com/Word/wd368.htm

作成後、テキストファイルを開いてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/2119:01:08

ページ設定で.
文字数と行数タブ→フォントの設定→日本語用のフォント.MS明朝「等幅フォント」
英数文字用のフォント.MS明朝「日本語のフォントと同じ」.OK
⦿文字数と行数を指定する.にチェックを入れ.40文字X36行を指定:
規定値に設定するを選択;OKすると.
書式なしで保存しても.文字数はずれません.

他のPCのWordで開くと.英数のフォント.が.MS明朝などの等幅フォントでないとズレてしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/2117:56:05

ずれるもなにも、テキストファイルであれば書式の情報は全くありません。

テキストファイルが指示されているのなら、レイアウトを気にする必要はありません。40文字x36行でyページからzページくらいってのは、単に文章量の目安を示しているだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる