ここから本文です

マイナンバーを書類に記入しなくても、役所は受け取りは拒否できません。不利益扱...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2119:13:33

マイナンバーを書類に記入しなくても、役所は受け取りは拒否できません。不利益扱いもできません。なぜなら、罰則規定がないからです。抗議の意味を込めて、マイナンバー未記入運動を全国民でやりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2015/10/2119:33:32

ついでにこのような事実を知っていただきましょう

マイナンバーが国民生活を便利にできるかどうかの視点でモノを見ると本質を見誤ります。
マイナンバーは利権政治のために増やした借金を国民負担するためのもの国民に害を為すもの
そうとらえれば 彼らにとってうまくいくか行かないかなどどうでもいいことがわかってきます。情報漏れなんてどうでもいいんだよ。それで困るのは国民であり推進した政治家や官僚はフランスのように断頭台送りになるわけでもないしペナルティーは何もない。

現在 銀行預金の利子に関する所得税は源泉分離課税で絶対に脱税できません。
更に ケートキーパー法とペイオフ解禁時の名寄せで 仮名口座も絶対にできません。

なのに不正防止(本気で信じている奴は馬鹿だね)とか言って銀行預金とマイナンバーの紐付け

おかしな話ですねぇ

マイナンバーの初期費用は2700億円 維持費が数百億円
そんなものに比べたら 個人金融資産の預金は800~900兆近くあるわけですから
マイナンバーカードが流行らなくてもどうでもいいことなのでしょうね

ちなみに ネバダレポートの通り 預金3割没収すれば 約250兆が国庫に収まり
今まで特殊法人などに横流しした税金の大半が穴埋め可能ですよ。

国民に還元する目的のマイナンバーではなく奪う目的のマイナンバーですよ。

元首相が目的の一つを言っています。

マイナンバー制は 預金封鎖などで国民の資産を狙うのが目的なんだから。

2001年10月31日朝日新聞
宮沢喜一大蔵大臣のインタビュー
”終戦の時に政府は軍が持っていた債務を棒引きした。今回日本には千数百兆円の国民資産があるのだから新勘定、旧勘定を作って、なんらかの番号制を導入して国民資産を調べればできると思う”

この軍が持っている債務を棒引きと言うのは、
・国が軍需産業に借金をしていた
・軍需産業が銀行に借金をしていた
・銀行が国民に借金をしていた(預金)
上位の国から次々と玉突き状態で借金の棒引きが行われ、最後に残った国民の預金が切り捨てられたという話。
これを宮沢喜一が口に出すのは一部の金持ちの話じゃないし、普通の国民は何の対策もせずにのんびり預金に預けているじゃないか。

つまり預金封鎖です。

資産を残せるような有能な人間はむしろ金融機関なんかに預金なんか置きませんよ。
グリーンカード構想の頃と違いマル優などの恩典もない上に、預金封鎖の危険はあるわ、アベノミクスでお金の価値は下がっているわで別の資産に逃げていますわ。

馬鹿を見るのは「隠し事がなければ怖くない」とか平和ボケしている庶民だけです。

マイナンバーを「正義のためで悪を退治するためにある」などの嘘の刷り込みをしている人は何を考えているのだろうか?

元首相で当時の大蔵大臣が発言しているのです。
無論 大蔵官僚、財務官僚の了承ないインタビューは掲載されません。
マイナンバーを心配する必要がないとか言っている人は
いつから 「大臣や官僚より自分は政治権力があり彼らの意思をひっくり返せるんだ」 とくだらん妄想を抱くようになったのか?

人をだますのもいい加減にしろ と言いたいな!!!

このような話を否定してマイナンバーに賛成する人を調べてごらんなさい
たいていは増税にも賛成しておりかつ外国では情報漏れの犯罪が激増したり事件侵害として問題になっているのに海外では普通にやっていると嘘を吐きます。

すなわち マイナンバーは国民を抑圧して財産を狙うものです。
ですからいろんなことを想定しておく必要はないのです。
官僚や政治家の我欲や享楽のために国民は踏みつけ。

それでも自民党を信じているアホーな有権者が覚醒しないと思ってなめているんですよ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/10/2120:27:26

全くその通りです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2015/10/2120:31:59

お一人でどうぞ。

自分の判断でやるのですから、不利益を被ったら自業自得ですからね。
その時ガタガタ言わないようにね。
wwwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる