ここから本文です

分配金と配当金の違いを教えて下さい

poc********さん

2015/10/2122:19:49

分配金と配当金の違いを教えて下さい

閲覧数:
2,043
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhg********さん

2015/10/2123:31:35

配当金は個別で買った株式の会社の
利益の一部を持ち株分に分配たものです

分配金はファンドの収益の中から
出資した口数分を分配したものです

どちらも税金は含まれた形で受け取りますので
税金が引かれます

配当金は株数
分配金は口数

呼び名が違うだけで同じではありますが
株式とファンドの相違があります

質問した人からのコメント

2015/10/22 23:48:37

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2015/10/2122:40:36

分配金は配当金と利子と売買益が含まれているもの。配当金は配当金?