ここから本文です

中国語の質問です

kur********さん

2008/3/512:29:09

中国語の質問です

あまりいい言葉ではなさそうですが、よく、笑屁とか~屁!といわれますが、この屁とはどういう意味ですか。

閲覧数:
3,580
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2008/3/515:09:34

「笑屁」は
(つまらない)冗談言われたときに返す・・・「くだらねー」
からかわれたとき返す・・・「イーッだ」
面白くなく思ったとき・・・「けっ」

「放屁」・・・「馬鹿言ってんじゃねえ」

「屁话」・・・「馬鹿な話、役に立たない話」

「好个屁」・・・「どこがええん?」

訳は例です。
シチュエーションより感じ取ってください。

「屁」自体は「つまらん、役に立たない」

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2008/3/517:47:30

= what ,什么 一般俚语

nun********さん

2008/3/513:18:51

不満を言う、野郎たち用の言葉です。。。

hei********さん

編集あり2008/3/513:07:11

屁 pi 4 ・・・・ くだらない、ろくでもない、取るに足らない、馬鹿げた ・・・という意味です。