ここから本文です

新幹線の切符で新神戸(市内)と記載されていますが、市内の範囲はどこの駅までです...

klj********さん

2015/10/2220:41:17

新幹線の切符で新神戸(市内)と記載されていますが、市内の範囲はどこの駅までですか?

閲覧数:
4,207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2015/10/2220:52:52

新神戸のほか、甲南山手・摂津本山・住吉・六甲道・灘・三ノ宮・元町・神戸・兵庫・新長田・鷹取・須磨海浜公園・須磨・塩屋・垂水・舞子・和田岬の各駅です。
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/02b.html#8
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/02b.html#15

「神戸市内」発着の場合、東海道・山陽新幹線をご利用の場合に限って、三ノ宮、元町、神戸、新長田または新神戸の各駅では新幹線と在来線を乗り継ぐための途中出場ができます(ただし、当日中の乗り継ぎに限ります)。この場合、新幹線と在来線の乗り換えに要する諸費用(地下鉄運賃・バス運賃等)は自己負担となります。
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/02a.html#3

質問した人からのコメント

2015/10/22 21:01:08

とてもわかりやすくありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2015/10/2220:47:04

×新幹線の切符
○JRの乗車券
このルールは、「新幹線」に限ったことではなく、JR全体の共通のルールです。

>市内の範囲はどこの駅までですか?
神戸市内にあるJR駅(但し、福知山線の道場駅は除く)全てです。
ですから、甲南山手~舞子間の全ての駅と、和田岬駅、新神戸駅。
こちらをご覧ください。
https://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/03_syo/02_setsu/13.html

なお、通常は「市内」の範囲内では途中下車できないのですが、当日中に山陽新幹線と在来線を乗り継ぐ場合に限り、三ノ宮・元町・神戸・新長田のいずれかと新神戸駅で、途中下車できます。

imb********さん

2015/10/2220:46:02

×新幹線の切符→○JRの乗車券

神戸市、の中全て。