ここから本文です

一般入試で関西大学(外国語)の受験を考えている者です。

アバター

ID非公開さん

2015/10/2223:36:44

一般入試で関西大学(外国語)の受験を考えている者です。

8月の河合マーク模試で英語が55、国語45です。

公募推薦で関西外大、京都産業大学(外国語)、甲南大を受験し、キープしておいて、一般試験で関西大学を受験するという考えなのですが、正直関西大学の倍率がすごく高いため合格の可能性はあるのかと不安になりました。

と言っても本当は公募推薦で受験を終わらせるつもりだったので、一般試験の受験は考えていなかったのですが、先生からこのペースでいけば、関大を狙える実力はつくと思うから視野に入れてみては?というアドバイスを貰い、初めて関大を考えました。

京産や甲南はいいとして、外大は"外国語大学"という名前だけあり、外国語をマスターするために入学するようなものなので、もし外国語がペラペラに話せるようにならなかったら就職なんてできるのか…?と考えました。経営学などそういうものも満遍なく勉強していた方がいいのか?と考えれば考えるほど分からなくなってきました。

もはや何故自分はこれだけ外国語学部に執着しているのかすらもわからなくなり頭がパンクしそうです。

関西外大or京都産業大学or甲南大に行くより関大へ行く方がいいでしょうか??

関大の問題は関西外大と京都産業大学、甲南大に比べどれくらい難易度が高いですか?

分かりにくい質問ですいません。
頭がパンクしそうで何も手につかないので
教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2015/10/2310:07:56

はじめまして!

僕は現在、立命館大学に通っています!

やはり関関同立というブランドがありますので関西大学を目指すことをおすすめします。

学歴が全てということはありませんが、いいにこしたことはないかと思います。

いま、受験勉強を頑張ったら
その努力は必ず将来に役立ちます。

これから色々な人とたくさんのつながりを持つと思いますが、やはり質の高い出会いを求めるのならば上の大学に行った方が出会う確率は高いと思います!

大変なことが多いと思いますが頑張っください!応援してます。

僕自身は偏差値41だったのでそこから努力をしました!

無理なんてことはありません。

ぜひ関西大学を目指してほしいです。

こちらは僕が書いてる受験サポートブログです。

ぜひ参考にしてください!
http://s.ameblo.jp/okazaki910/entry-12084811104.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jea********さん

2015/10/2409:29:01

国語の偏差値45では関西大学合格は致命的に困難です。関関同立で最も国語が難問なのは関大。しかも関大の国語は相当癖の強い出題です。英語も甲龍産近と比較してもずっと難問です。
一般入試でも、あなたの偏差値では甲龍産近でも合格は難しい偏差値です。

強いて挙げられた大学で入学するなら甲南大学。

国語で60以上、3教科で63以上の偏差値をキープできなければ、関大合格はまず不可能です。

bas********さん

2015/10/2303:38:56

はっきり言っておくけど、その偏差値じゃ厳しい。40台の教科1つでもあったら受からないと思った方が良い。その三大学と関大どこがいいか?迷う事なく関関同立の一角である関大だね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる