ここから本文です

ゲーム機「(妖怪メダル)妖怪おみくじ神社(ちょっと曖昧)」に何故主婦が?先程トイ...

panndanosippo555さん

2015/10/2311:58:22

ゲーム機「(妖怪メダル)妖怪おみくじ神社(ちょっと曖昧)」に何故主婦が?先程トイザらスに行ったらお母さん達5~6人(二人ぐらい幼児をつれていました)が「妖怪おみくじ神社」と言うゲーム機に談笑

しながら代わるメダルをはめていました。
私のような「大きいお友だち(笑)」と言うわけでは無さそうでしたが(ゲーム事態に興味無さそうにしてたので)
妖怪メダルって大人?主婦?の間でも人気になったんですか?(小学生の子供の代わり?にしても子供は自分でやりたいのでは?)
午前中のみ1日何回とか得点?みたいのが着くとか?

「妖怪おみくじ神社(?)」に主婦達がならんで居たのは何故か知っている人いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aggy6666さん

2015/10/2823:23:02

おみくじ神社は妖怪メダルのQRコードを読み込ませてレアメダルがでるガシャをまわす権利を当てにいくゲーム(無料)です。メダルさえあれば無料で遊べ、運がよければレアメダルがゲットできるとあり、子供が同行できる土日には毎度行列ができ当然当たる確率も低くなります。

と、いうわけで昼間に自由に動ける主婦(ママ)はライバルの少ない平日に挑戦するようです。目的としては、

1子供の代行:自分の子供がレアメダルを欲しがっているので学校や幼稚園に行ってる間に代わりに挑戦してるママ。親子でハマってるパターンもあるようで。

2友達に協力:メダルが欲しい友達ママに頼まれて興味はないが頭数に加わり挑戦するママ。

転売ママ:困った例。最初から転売目的で並んでるママ。金欲が凄まじいので他のママと徒党組んで他の客のやる気を削いだり一人が代表で並び直前で仲間が合流したりとやりたい放題。

上記三種のうちのどれかでしょうね。
大人でもはまる方は多いですよ。テレビ版は今の子どもたちじゃ絶対わからない昭和パロディをいれてきたりもするので大人がクスッとする場面もあります。

長文大変失礼致しました。

質問した人からのコメント

2015/10/30 07:14:50

そんな理由があるんですねぇー
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

urawmaさん

2015/10/2321:33:45

たしか、大吉メダルという、レアなメダルをゲットしたいこどもにせがまれての代打かと思います。
こどもが学校や幼稚園に行ってる間の比較的混雑の少ない時間に親がたくさん並ぶそうです。
だいたい同じ店舗には並ぶママが決まっているそうで、ある種のコミュニティを形成されるそうですよ。
順番待ちを諦めて1人抜けた後に、レアメダルをひいたりすると、次に会い辛いなんて言ってる方もいらっしゃいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。