ここから本文です

たばこといっしょに洗濯さらには乾燥機までかけてしまいました…… 白い服には茶...

おりさん

2015/10/2319:22:55

たばこといっしょに洗濯さらには乾燥機までかけてしまいました……

白い服には茶色いシミがのこって、服も洗濯機もとても臭います(;_;)

服は洗って乾かしてしまったので諦めるしかない

のでしょうか……

閲覧数:
5,679
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/10/2320:39:27

検索したらこんなページが出ました。大丈夫そうですよ。
http://okwave.jp/qa/q6605765.html

固形の葉っぱだけパタパタして落としてから、酸素系漂白剤を使って下さい。

粉末酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)の最も効果的な使い方は、
40度〜50度の温水で20分以上つけおき
です。
シミの色素を分解、除菌、消臭もしてくれます。衣類の色柄まではおちません。

その後、普通に洗濯・乾燥すれば、タバコ臭も残らないかと。
浸け置いた酸素系漂白剤液で洗濯機を回せば、洗濯機の匂いも落ちます。
※濃度高めの酸素系漂白剤を洗濯機で使うと、洗濯槽のカビを掃除することになり、一緒に入れた洗濯物に取り除かれたカビのカスが付着するので、洗濯槽が汚れている場合は注意ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jig********さん

2015/10/2319:26:03

漂白剤でなんとかなると思いますが、ダメだったら諦めましょう