ここから本文です

気持ち悪いオタクが増えたのはどのアニメから?

アバター

ID非公開さん

2015/10/2400:09:28

気持ち悪いオタクが増えたのはどのアニメから?

1らき☆すた

2ガールズ&パンツァー

3ひぐらしのなく頃に

4魔法少女リリカルなのは

5そらのおとしもの

6ストライクウィッチーズ

7黒子のバスケ

8ハヤテのごとく

9ひだまりスケッチ

10ラブライブ

閲覧数:
230
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2015/10/2400:56:33

んなもん、ゲッターロボの時代から人並外れた知識を持ち合わせた連中はいたぞ。
何話のスタッフに誰がいたかをすべて記憶していて聞けばピンポイントで答えられる奴なんて、一般人から見れば気持ち悪いだけだろ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/24 12:33:57

ゲッターロボを知ってるとは41歳以上

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

編集あり2015/10/2401:02:08

気持ち悪いオタク自体はもう何十年も前から潜伏はしていましたよ。

ですが、世間にエヴァンゲリオンが注目を浴びて見る人が増え始め、涼宮ハルヒがオタク内でブームになった時には、もう既に気持ち悪い奴らが晴れ晴れユカイを踊っていたのでエヴァンゲリオンと涼宮ハルヒの間の約10年間で劇的に何かが変わったのかもしれません。

C.C.サクラでしょうか、サクラ大戦でしょうか、シスプリでしょうか、ナデシコでしょうか、ちょびっツでしょうか、デジキャラットでしょうか、GAでしょうか、双恋でしょうか、それかエロゲのアニメ化が始まった辺りから既に増え始めていたのでしょうか。何の作品からそういうアクティブなオタクが増えたのか私も知りたいです。

tai********さん

2015/10/2400:32:18

「らき☆すた」あたりからだと思います。

kyu********さん

2015/10/2400:28:25

7の圧倒的黒バス。スポーツアニメのはずが腐女子のせいで廃れた悲劇的なアニメ。ハイキューも今は同じ道を歩もうとしている。。。

sat********さん

2015/10/2400:22:04

うる星やつら とか ミンキーモモ の時代にはもういた気がするな。

kaz********さん

2015/10/2400:11:14

10ですね

マナーが悪すぎますし、問題起こしすぎ

不愉快ですね