ここから本文です

11/13~15にディズニーランドとシーに行きます。 クリスマス・イベントが始まって...

yuk********さん

2015/10/2413:25:08

11/13~15にディズニーランドとシーに行きます。
クリスマス・イベントが始まって最初の週末なので混雑が予想されると思うので皆様のお知恵を借してください。

メンバーは母と4歳の娘と私、初ディズニーの叔母と未就学6歳の甥の5人です。
母は片目がほとんど見えないのと腰が悪く長時間の歩行が無理なので電動車イスを持参予定です。
宿泊はディズニーランドホテルに2泊、プライオリティーシーチングは14日12:10からのシェフミッキーのみです。

◎TDLではクリスマスと昼夜の3つのパレードを観たいと思います。
ワンス・アポン・ア・タイムは是非観たいのですが外れた場合は遠目で観るか、人が多ければ素直に諦めようと思っています。
希望アトラクションはFP対応では①スティッチ②モンイン③プーさん④バズ⑤スプラッシュの順で、他のアトラアクションは時間を見ながら乗れそうな物に行こうと思います。
レストランはクイーン・オブ・ハートのバンケットホールに入ってみたいと思っています。(問い合わせた所、営業時間は9:30~20:30との答えでした)
朝は両日ともランドにしてミッキーかミニーちゃんとエントランスで写真を撮りたい、スーパードゥーパー・ジャンピングタイムに行きたいと思います。
◎TDSではファンタズミック!は必ず観たくて、カラー・オブ・クリスマスは迷っています。

一応、考えてみたのですが
11/13(金)
私は仕事で東京にいるので先にチャックインしてパスポートを購入。他の4人は18:30頃ランドに到着予定。エントランスで合流後インパ。エレパレの場所取りをして私と叔母でワンスの抽選に行きテイクアウトの食料を買ってきて待機しながら夕食。
19:30~20:10位までエレパレを鑑賞。ワンス当選なら近場の待機時間が短いアトラクションに行くかショッピングをして20:50~21:10まで鑑賞後ホテルに戻る。
外れた場合はファンタジーランドやトゥーンタウン辺りの子供が喜びそうなアトラクションに行ったりショッピングをして混み合うと思うので21時過ぎにはホテルに帰ります。

14(土)コンビにで買ったおにぎりやパンで軽く朝食をすませて7:30前に5人揃って並んでTDLにインパする。適当な時間に20:50のワンスを抽選。
12:00までにアンバサダーホテルに移動して12:10~13:40までシェフミッキーで食事をしてホテルに帰る。連泊なのでお部屋の掃除が終わると入れるそうなので部屋で休憩。
16:30までにシーに行ってファンタの場所取りをして鑑賞。
ワンスが当選していたら①そのまま待機してテイクアウトの食事を買ってきてカラー・オブ・クリスマスを鑑賞後ランドに移動。(可能でしょうか?)②カラー・オブ・クリスマスは諦めて、アラビアンコーストに行ってカレーを食べてシンドバットとフライングカーペットかカルーセルに乗って、スタンバイが短かければスクーターかコースターに乗ってランドに移動。ワンス鑑賞後にホテルに帰る。
ワンスが外れた場合、そのまま待機してテイクアウトの食事を買ってきてカラー・オブ・クリスマスを鑑賞。終わったらアラビアンコーストやマーメイドラグーンに行って、もしタートルのスタンバイが短ければ向かう。
どれにしても21時くらいにはホテルに帰ろうと思います。

15(日)昨日と同じようにインパ予定。

以上なのですがスーパードゥーパーはいつが狙い目か、カラー・オブ・クリスマスは子供でも楽しめるショーなのか、FPを取るタイミングやアトラクションやレストランに向かうタイミング、お勧めの事などなど教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします!!

補足大切な事を書き忘れていました…15日は午後3時くらいにはパークを出ようと思っています。

akg0326さんのアドバイスを活かして子供たちが楽しめるか微妙なカラー・オブ・クリスマスと移動が大変か心配だったシェフミはやめておこうと思います。
FPもスティチとモンインは全員で取って、プーさんは母娘私3人・バズは叔母甥2人でそれぞれ取ろうと思いました。
スプラッシュは私と娘が乗りたいのと母が滝壺に落ちる所を見るのが大好きなのでプーさんの代わりにそちらにするか、当日の天気で考えることにします。

母はシーに初めて行った時に外国に来てるみたい!と喜んでいたのと夜景が大好きなので、14日の夜はシーでゆっくり過ごそうかと思い始めました。
ファンタ後にアラビアンに移動してアトラクションと風景を楽しんだらアメフロに向かって大きなツリーと写真を撮ったり(スタンバイの長短によりますが)タートルか20:45のテーブルを遠目に15分位でも観て帰ろうかと思います。
シーは移動が大切なので、お勧めのルートがあれば教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

リクエストマッチ

2015/10/2422:40:21

簡潔ですが

●13日(金)
14日の朝食用の食事は、夕方のうちに調達しておくとよいです。
閉園後はものすごく混みますし、品揃えも悪くなります。
また、夜のパーク内での買い物は混雑していて難しいと思います。
ランドホテルのショップ(マーカンタイル)を活用されてください。

・エレパレ
大人が3人いるとはいえ
お母様と小さなお子様2人を残して、別行動されるのは危険だと思います。
全員で抽選してから、全員で場所取りし、大人は2人残してください。

寒いと思うので、レジャーシートの上に敷くブランケットや、暖かいアウター、飲み物等をご準備ください。

●14日
シェフミやシーに移動するご希望があるので、この日はショーメインのほうが良いように思います。

ハッピーグリでミッキーと写真が撮れればグリ後
一般開園したらそのままスーパードゥーパー(10:05)待ちへ向かい
終了後、買い物や記念撮影などをしてから、11:30にはアンバサダーへ移動、シェフミ
ホテルへ戻ってお部屋替え、翌朝の朝食調達
15:30にはホテルを出て、ファンタズミック場所取り(車いすエリアの利用もご検討ください)
※16:30では遅いと思います。

カラーオブクリスマス鑑賞後、20:50のワンスは、今回のメンバーであればお薦めしません。
慣れている方なら急げば間に合うとは思いますが、人人人で動けない状態になります。
ワンスが当たったらカラーは観ない、と割り切ったほうが良いです。

カラー・オブ・クリスマスは、特にお子さんが楽しめるというわけではなく
光の動きで、きれいだねーくらいのショーです。
かなり小規模なショーになっています。

●15日
お帰りの時間の情報がありませんが

入園
スティッチFP発券(8:50~利用想定)
プーさんスタンバイ
モンインFP発券(14時頃の利用想定)
スティッチFP利用
クイーン・オブ・ハートで早いですがランチ
11:00頃?3枚目FPでバズFP発券(夕方の利用想定)

11:30にはエントランスのグリーティングに並び
ハピネス場所取り・鑑賞
モンインFP利用
クリスマスストーリーズ場所取り・鑑賞
バズFP利用

という感じでしょうか…?
スプラッシュは厳しいかも…

自分で書いていても、かなり厳しいスケジュールだと思いますし
自由に動ける大人がyukissrc9912様のみのようなので
極力移動の少ないプランで考えられた方が良いと思います。

アトラクション、ショー&パレード、レストラン、キャラクターグリーティングの
優先順位を見直されたほうが良いのかな、と思いました。

あと、記載されているショーや食事の所要時間に、前後の所要時間を含められていないのが気になりました。
シェフミは12:10きっかりに案内されるわけではないですし
ワンスやエレパレも、前後の移動時間を考えると、もっともっと時間がかかります。
時間の読みを誤ると、大変なことになりますので、余裕をもって考えられてください。

ご参考まで。

• 質問者

yuk********さん

2015/10/2509:37:42

akgさん、ご親切にありがとうございます!
    母はディズニーの海風の強さはよく知っているのですが、叔母は大丈夫!と言い張るのでしっかり準備をしてもらいます(^-^)v
    丁重に色々と教えて頂き心強いです!
    補足もしたので引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/28 19:47:46

色々とアドバイスを頂いたおかげでプランがまとまってきました、ありがとうございました!!また、何かあれば質問するかもしれないので、ご縁があればよろしくお願いします☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる