ここから本文です

FERNANDESのギターって電気系が壊れやすいと聞いたのですが本当なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/2415:51:24

FERNANDESのギターって電気系が壊れやすいと聞いたのですが本当なのでしょうか?

僕の持ってるFERNANDESもボリューム常にフルだったり、セレクタースイッチが効かなかったり、などの不具合があったので、信じ込んでます
次買うギターの候補にFERNANDESがあるので少し不安です
ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
136
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/10/2417:13:15

壊れた経験がありません。
たまたまだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lak********さん

2015/10/2417:16:46

最近のモデルはわかりませんが元来そんなに悪い物を作る印象はないです。
ちょっと前の中古など弾いてみたことがありますが色んな意味でよくできているな、と思いました。

joh********さん

2015/10/2416:34:53

そんな事は無いと思いますけどね。学生時代、フェルのギターを使ってた友人が何人かいましたが、音やデザインがショボイ以外は特に不満は聞きませんでしたよ。

通販の激安ギターでもそれほど電装系が酷いというのは聞いた事が有りませんし。処理が甘いとかノイズが酷いとか以外には。

あなたのギターの調子が悪いだけだと思います。

どうしても気になるなら自分で電装系を定番パーツに組みかえればいいのでは?

yel********さん

2015/10/2416:34:36

特別、フェルナンデスの電装が弱いとか壊れやすいと言う話は聞かないですね

まさかとは思いますが電源落として使わない時もギターのボリュームやトーンのツマミを常に開けっぱなしにしているとか?

2015/10/2416:09:03

そんな話は聞いたことがない。

むしろフェルナンデスで電装が駄目になったことって一度もない。