ここから本文です

至急!銀座カラーのクーリングオフについて

mtp********さん

2015/10/2420:57:57

至急!銀座カラーのクーリングオフについて

先日銀座カラーにて脱毛の契約をしてきました。

勢いで契約してしまったところもあり、改めて考えてみると色々なサロンを見比べもう一度考え直したいと思いクーリングオフすることにしました。

はがきで出来ることはわかっているのですが、このはがきは銀座カラーにだけ送ればいいのでしょうか?ローン会社にも同じ内容のものを出した方が良いのでしょうか?

また、シェーバーを貰ったのですがこれは返品した方がいいものなのでしょうか?

わかる方教えてください!!!

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2015/10/2508:05:07

ほとんどの場合は、業者の方に通知を出せばローン会社への処理手続も併せて行ってくれますが、業者次第ではその点についても不安なところでしょう。

書面でクーリングオフの通知書を送っている場合、きちんとクーリングオフ手続を行っているので支払には応じられないという旨の文書、いわゆる「支払停止抗弁書」をローン会社に後から送付しておけば安心出来ます。

支払停止抗弁書・・・http://www.naiyousyoumeiya.net/pdf/siharaiteisi.pdf.pdf#search='

>シェーバーを貰ったのですがこれは返品した方がいいものなのでしょうか?
契約を前提に貰った「商品」です・・・基本は返品ですが、相手が返却不要と言った場合は貰っても問題在りません。

「内容証明郵便」が一番安心出来るのですが・・・ハガキでの通知の場合、「特定記録郵便」または「簡易書留」で送付し、コピーや送付の記録は一緒に保管しておきましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる