ここから本文です

なんで高橋由伸なの? なんで桑田真澄じゃないの? なんで松井秀喜じゃないの? ...

musasinokunikaraさん

2015/10/2421:58:38

なんで高橋由伸なの?
なんで桑田真澄じゃないの?
なんで松井秀喜じゃないの?
なんで江川卓と巨人は子供みたいにケンカ続けてるの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2015/10/2618:22:06

高橋由伸監督就任は他の人のコメントもあるけど長嶋氏が変に推しちゃったからフロントもじゃあそれでってなったと思いますね。

桑田氏のケースはこの記事を読んだら数年後はあっても現時点では無いということでしょう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000105-nksports-base

>「正直、前に(監督などのオファーの)お話をいただいたことはありました。でも今はまだ(在籍する)大学院が来年まで残っているので」

松井氏のケースは本人がまだニューヨークに残っていて日本に戻る気が無いからでしょう。

江川氏は引退してだいぶ年数が経っている。コーチを何度かやっていればいいんですが、それすらなく評論家として活動しているから指導者としても含めての現場のブランクの長さがあるから。

あくまでも推測ですが、多分松井氏にさせたいんだけど、まだまだ無理っぽいから長嶋氏の推薦のあった高橋由伸にしよう。他にも候補者がいても目もくれずに現在に至った。こういう可能性もあるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aso********さん

2015/10/2923:03:51

>なんで高橋由伸なの?

長嶋さんの強い推薦

>なんで桑田真澄じゃないの?

退団時に一悶着があった

>なんで松井秀喜じゃないの?

元々巨人の監督をするつもりはない、なるとしてもナベツネ存命中の就任はない。

>なんで江川卓と巨人は子供みたいにケンカ続けてるの?

┐('~`;)┌…。1つ言えるのは、巨人の監督よりも現在の仕事の方が収入が多い

kur********さん

2015/10/2922:41:03

桑田はもう少し前にやりたかったのですが原がなったのでイマサラでしょうね。画が上だと思っていますよ。
松井は巨人を裏切ったから=金のため・・・
江川はトラブルメーカー?今は高橋しかいないでしょう。目立つのは。

eag********さん

2015/10/2513:53:07

他に適任がいないからでしょう。
私は高橋由伸さんで良いと思います。
後、江川卓さんが子供みたいにケンカ続けてるとか失礼なこと言わないでください。
追記
3つ下のgolden_time_sssさんへ「死んだら」って言うの渡辺恒雄さんに失礼な事言わないでください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2015/10/2513:43:19

>なんで高橋由伸なの?

他に候補がいないからです。

球団にも監督にも相談せずに自分のサイトで退団を公表してしまい、球団を激怒させたからです。

奥さんが帰国・顔出しを異常なまでに嫌がっていて帰国できないからです。

江川は現場取材をまったくしないで批判的解説を続けているため、現場やOBからの評判がきわめて悪いのでどの球団からも声がかかりません。

tak********さん

2015/10/2422:43:14

>なんで高橋由伸なの?
長嶋爺が「高橋君しかいない」なんて言っちゃたから。
数名の候補を消去法で消して、残ったのが高橋由伸なんだろうと思う。

他球団に監督として売込みを掛けたのがナベツネにばれて嫌われちゃったから。
週刊誌ネタだから信憑性は分からんけど。

メジャーへ行く際、球団側と一悶着あって巨人に対する不信感がある。
子供が生またことで、マスコミがうるさい日本より静かに暮らせるアメリカのほうがいいと判断したから。
たぶんですけどね・・・・

江川は大人だけど、ナベツネが子供なんだな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる